ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「道頓堀」で娘とランチ

<<   作成日時 : 2013/06/03 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 4

テスト期間中のために早く帰って来た娘と、お好み焼屋さん「道頓堀」でランチ。
入るのは初めて。
画像

店内は靴を脱いで上がるスタイルで、掘りごたつ形式の座敷へ案内されました。
テーブル席もあるのですが、たいていは座敷の方へ案内されるようです。
画像

メニューはかなりのバリエーションがありますが、私も娘も猫舌なこともあってもんじゃ焼ではなく二人してお好み焼きをチョイス。
平日の15時までは「350円ランチ」といって、お好み焼きともんじゃ焼と焼きそばがそれぞれ税込367円で食べることができます。
画像

ちなみにサラダやご飯、お味噌汁などのサイドメニューは1品につき税込105円
そこでサラダドリンクバーを付けることに。
※私が注文した「大根海藻サラダ」(右)と娘が選んだ「バジルドレッシングサラダ」(左)。
画像

サラダを食べ終わった頃に、お好み焼きの具材が運ばれてきました。
※私が注文した「お好み焼きオリジナルミックス」(右)と娘が選んだ「大吉焼き」(左)
画像

テーブルに備え付けの焼き方の説明書によれば、1枚焼き上げるのに約10分かかるとのことですが、実際には7〜8分程度で焼き上がります。
画像

3枚分に小分けにして焼いたのですが、自分で好きに焼いて、ソースマヨネーズ鰹節青のりをたっぷりとかけて食べるのは、結構楽しいかも。
画像

玉子が効いているのか、とってもふんわりとした仕上がりに。
お味は、“普通に美味しい”といった感じですが、つくる楽しみまで味わえるのは嬉しいですね。
娘が楽しそうに焼いているのを見て、ちょっと微笑ましく思いました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
「道頓堀」で娘とランチ ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 22:46
「道頓堀」でランチ
お昼は妻と、お好み焼き屋さんの「道頓堀」へ。 訪れるのは1年ぶり(2013年6月3日分に記載)。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2014/06/02 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
350円!?350円ランチ!?これは近所にあれば親と行くー!のに無いんだよね…(。-_-。) (あればあったで、名古屋人は安いの大好きだから、混んでて入れないと思う( ; ; )) 安い上に自分で焼ける楽しさは、わかりますよ〜! ひっくり返す時のワクワク感♥ いいなぁ〜(´Д` )
ゆきえママ
2013/06/04 18:03
ゆきえママさん、こんばんわ。
ホントに安いですよね。
こんなに安いにもかかわらず、なぜか店内は空いているんですよね。
お好み焼きやもんじゃ焼は、時間にゆとりがないランチの場合は、ビジネスマンなどには利用しにくいのかもしれませんね。
実際、店内には私たち親子のほか、若いカップルと小さなお子様連れの家族だけでした。。。
もっとも、そんな状態なので、周囲の目を気にすることなくのんびりと過ごすことができたのは良かったのですが(^^)
とんび
2013/06/06 00:54
お久しぶりです♪350円は、かなり安いですね〜。子供達と行ったらみんなで一緒に作れて楽しそうだな〜。
ネネ
2013/06/07 13:47
ネネさん、こんばんわ。
確かに、お子様連れだと焼きながら食べるのも“お遊び感覚”で楽しそうですね。
破格の350円という安さなので、様々なお味にチャレンジできるのも嬉しい点ですね(^^)

とんび
2013/06/08 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「道頓堀」で娘とランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる