ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司につけるのは…

<<   作成日時 : 2013/07/07 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

お寿司につけるものといえば普通は醤油ですよね。
久々に訪れた回転寿司チェーンのかっぱ寿司でテーブルに置かれていたのがこちら。
ドレッシングです。
※お味は左から「味噌ドレッシング」「粒レモン」「バジルドレッシング」。
画像

ドレッシングといえば、普通はサラダにかけて食べるものですが、わざわざ「お好みのお寿司にかけてお召しあがりください」と書かれているんですよね。

というわけで、かけて食べてみました。
※ビントロにかけてみました。手前が「味噌ドレッシング」で奥が「バジルドレッシング」。
画像

お寿司用に開発されたドレッシングなのかどうかは分かりませんが、意外とお寿司に合うかも(^^)
特に、「味噌ドレッシング」は酸味と甘みのバランスが絶妙です。

「バジルドレッシング」はバジルの風味が強いため、寿司ネタもシンプルなものの方がいいような気も…

そこで、シンプルな寿司ネタの代表ともいえるイカで再度挑戦してみることに。
※手前が「バジルドレッシング」で奥が「粒レモン」。
画像

「バジルドレッシング」をかけたイカはすっかり洋風な食べ物に変化。
一方、「粒レモン」をかけた方は、レモンの酸味がかなり強くて…(^^;
美味しくないわけではないのでしょうが、個人的には酸っぱいものが得意でなかったことを改めて再認識しました。。。

ところで・・・
回転寿司で“1皿100円”だったり“タッチパネル”での注文は今では珍しくありませんが、日本でこれらを初めて採用したのはかっぱ寿司なんですよね。
※各テーブルに備え付けられた注文用のタッチパネル。
画像

このタッチパネルはいわゆるタブレット端末なんですが、噂によればパネルの一角をタッチし続けるとウィンドウズの画面になるのだとか。
あくまで噂に過ぎませんのでいたずらしないように。
念のため。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お寿司につけるのは… ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる