ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」

<<   作成日時 : 2013/08/28 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 2

先月10日にオープンしたのがこちらの「しゃぶ葉」
ここは以前「ステーキガスト」があったのですが、いつの間にか閉店していたんですね。。。
画像

店内の造りは“ほぼ居抜き”といった感じです。
画像

「しゃぶ葉」はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、「豚しゃぶ食べ放題」が1258円「牛&豚しゃぶ食べ放題」が1468円「国産牛&豚しゃぶ食べ放題」は2413円です。
ちなみに、土日祝日だと80分の時間制限があるとのこと。

お店の一押しが「牛&豚しゃぶ食べ放題」だったので、それを注文することに。
合わせて、「ドリンクバー」(210円)も付けました。

しゃぶしゃぶのスープは、ベースの昆布だしの他にもう1種類選ぶことができます。
そこで、辛いもの好きの娘の希望に合わせ「激辛麻辣スープ+昆布だし」をチョイス。
※手前がベースとなる昆布だしのスープで奥が激辛麻辣スープ。
画像

注文を済ませた後、サラダ鍋材料などを取りに行きました。
サラダのバリエーションはそれほどでもありませんが、鍋野菜は結構充実しています。
画像

付けだれ5種類あって、ノーマルな「ポン酢」「胡麻だれ」などのほかに、「塩ポン酢」「醤油麹だれ」「梅だれ」があります。
画像

さらに、「もみじおろし」「万能ねぎ」「唐辛子味噌」「コチュジャン」「柚子こしょう」「おつまみ豆板醤」「おろしにんにく」などが用意されているので、お好みで自分流の味付けも。

なおデザートは、「白玉あずき」「グァバとマンゴーのゼリー」「ソフトクリーム(バニラ・チョコ・ミックス)」の3品のみ。
甘いもの好きの私にとっては、ちょっと寂しい気が…
画像

お肉は、牛肉「若姫牛」豚肉「三元豚」ロースバラの3種類。
※左が「三元豚」のバラで右が「若姫牛」。
画像

「若姫牛」は、脂分が少なくとってもヘルシーな感じ
ただ、うっかり火を通し過ぎてしまうとゴムのような食感に。。。(^^;

「三元豚」の方はロースもバラも美味しかったのですが、特にバラは脂分が適度でしつこ過ぎず、柔らかくて美味しかったです(^^)

お店を出たのは13時半ごろ。
お会計はクレジットカードが使えるので、給料日前の現金の手持ちが少ない時でも安心ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「しゃぶ葉」でお昼
「しゃぶ葉」を訪れるのは、昨年の8月以来(2013年8月28日分に記載)で今日が2回目。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2014/04/16 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステガス、いつの間にか閉店していたんですね。
良いお店だったので私も時折利用していたのですが、
この辺りは、ファミレス系が多いですから、競争か激しいのでしょうね。
新しい、しゃぶ葉にも是非足を運んでみようと思います。
レオン
2013/09/01 10:58
レオンさん、こんばんわ。
けんに続きステーキガストも閉店と、新所沢界隈はホントに競争が激しいんでしょうね。
ステーキ・ハンバーグ系のお店だけでも、フライングガーデンをはじめステーキのどんやビッグボーイ、びっくりドンキーなど、たしかに強豪が犇めいていますものね。
しゃぶ葉は、それらのお店よりお値段は若干高めですが、鍋野菜や付けだれのバリエーションなども豊富で結構楽しめます。
今度は、妻や息子も連れて訪れてみたいと思います(^^)
とんび
2013/09/01 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる