ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たちと「まぼろし軒」へ

<<   作成日時 : 2013/09/29 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は、ラーメンを食べに子供たちを連れて「まぼろし軒」へ行きました。
今でこそ「まぼろし軒」はランチ営業もしていますが、かつては夜間のみの営業だったんですよね。
※かなり個性的なお店の佇まい。
画像

子供たちが「まぼろし軒」に入るのは今日が初めて。
この佇まいを見てちょっとは抵抗があるものかと思いきや、全くそんな素振りを見せることもなく…

店内の造りも、外観から受ける印象に違わず独特の雰囲気を醸し出しています。
※席数は、L字型のカウンターに12席あるのみ。
画像

ラーメンのバリエーションはかなり豊富。
基本は「とんこつスープ」「鳥がらスープ」「ミックススープ(とんこつ+鳥がら)」3種のスープをベースに、「正油味」「塩味」「とんこつスープ」のみ「みそ味」タレを組み合わせるのですが、それぞれにねぎやワンタンなど各7種類ものバリエーションがあるため、なんと全部で49種類にも!!
画像

注文したのは、娘が「とんこつスープで塩味で塩チャーシューメン」(880円)を、私は「鳥がらスープで塩味で塩ラーメン」(650円)をチョイス。

ちなみに息子は、ランチ限定セットメニューから「ラーメン+餃子(鳥がらスープ 正油)」(850円)を選ぶことに。
画像

ひと際大きな丼だったのが、娘が注文した「とんこつスープで塩味で塩チャーシューメン」。
もっとも、丼サイズは大きいものの、麺の量は私や息子の注文品と変わらないようですが…
画像

息子が注文したランチ限定セットメニューの「ラーメン+餃子(鳥がらスープ 正油)」は、食べ応えのある餃子が6個も付いていて、ガッツリ派にもオススメです。
画像

そして、こちらが「鳥がらスープで塩味で塩ラーメン」。
店構えの印象とは裏腹に、とっても上品なお味です。
ただ、鶏ガラの出汁はあまり利いていないような気も。。。(^^;
画像

なお、ランチタイム(11時30分〜17時)の特典として、“最初のひと玉のみ替え玉無料”サービスを行っています。
というわけで、私も娘も息子も替え玉をいただくことに(^^)

頼んでから2〜3分ほどでお皿に入れた状態の替え玉が。
画像

どちらかといえば小食の部類に入る子供たちだったので「もしや食べ切れないのでは?」と思ったのも束の間、あっけなく完食していました(^^;
「いつまでも子供じゃないんだなぁ」と、改めて子供たちの成長ぶりを垣間見た気がします。

会計時に、スタンプカードをいただきました。
有効期間は6ヶ月とのことですが、これもかつてはなかったもので今年から始めたそうです。
※雨の日はスタンプが2倍に!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供たちと「まぼろし軒」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる