ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフサービスが基本のファミリーレストラン

<<   作成日時 : 2013/09/04 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ビッグボーイ看板メニューといえばこちら。
「大俵ハンバーグ」(1048円)です。
画像

225gの大きな俵型のハンバーグが半分にカットされた状態で運ばれてきます。
脂が飛び跳ねても服にかからないように、プレートの周囲は紙でガードされています。
画像

ソースは、デミグラスソースオニオンソースガーリックソース3種類から選べます。
なお追加料金を払えば、「高山にんにく」(105円)「しそおろし入りゆずポン酢」(210円)「フォンデュソース」(210円)などをそれぞれトッピングソースとして楽しむことも。

私が選んだのはオニオンソース。
店員さんのお話によれば、デミグラスソースとオニオンソースの人気が高いそうです。

ビッグボーイは、ハンバーグやステーキメニューを注文すると、サラダバー、スープバー、カレーバー、ライスバーもセットに。
画像

サラダのバリエーションはさほどでもないものの、枝豆やコーン、2種類のポテトサラダ、オクラやヤングコーンなどのほか、デザート類も3種類のムース、ゼリー、シロップ漬けのフルーツ、パイナップル、メロンなどがあって、お子様連れにも喜ばれそうなメニューが充実しています。

看板メニューの大俵ハンバーグは、しっかりと中まで火が通っていて、かつ肉汁も少なめで硬めの食感でした。
個人的には硬い方がハンバーグは好きなので、私好みとはいえそうですが…

なおビッグボーイでは、メインディッシュ以外はセルフサービスが基本なんですね。
水はもちろん、お箸やお手拭き、そしてライスまでがセルフサービスに。
そのため、各種バーのコーナーには絶えず人の姿があって、付近の席だとちょっと落ち着かないかも。。。
画像

もっとも、それぞれのバーの混み具合がすぐに分かるので、空いた瞬間を狙って待たずに取りに行ける点はメリットと言えなくもありませんが…

お店を出たのは14時半頃。
お会計ではクレジットカードが使えるので、給料日前の手持ちの現金が少ない時でも安心ですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セルフサービスが基本のファミリーレストラン ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる