ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越食べ歩きとミュージックフェスタ2013

<<   作成日時 : 2013/11/09 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 0

川越市市民会館で行われる「第65回川越市民文化祭 〜ミュージックフェスタ2013〜」に、息子が所属する高校の古典ギター部が出るというので、妻と二人で足を運びました。
画像

13時開演にもかかわらず、1時間前の正午過ぎには早々に川越に着いてしまったため、街をぶらついて時間を潰すことに。。。
画像

肌寒い中を歩いていて、思わず温かそうな蒸気に誘われるように吸い寄せられてしまったのがこちら。
川越名物「いも恋」(160円)です。
画像

「いも恋」は、サツマイモとつぶ餡を山芋と餅粉の生地で包んだお饅頭で、埼玉県の「彩の国認定優良ブランド品」としても認定されているのだとか。
お饅頭の皮はもちもちしていて、中身のサツマイモとつぶ餡のバランスも絶妙で、まさに私好みのお味です。
画像

さらに歩いていると、目を惹いたのがこちら。
「串ぬれおかき」(200円)というもの。
一見すると、焼き鳥のようにも。
画像

お味のバリエーションは、「赤しそ」「青のり」「黒ごま」「七味」「一味」「甘口しょうゆ」の6種類
中で最も人気があるのは、ベーシックな「甘口しょうゆ」とのこと。
画像

そこで、私は一番人気の「甘口しょうゆ」を、そして妻は「七味」を買うことに。
※私が買った「甘口しょうゆ」。
画像

※妻が買った「七味」。
画像

食感は、“ぬれおかき”というよりはむしろ冷めてしまった焼き餅のような感じ(あまり美味しそうな例えじゃないですね・・・^^;)かも。
甘い醤油ダレとの相性は抜群でした(^^)
※断面はこんな感じ。もちもち感がお分かりになるでしょうか?(醜くてゴメンナサイ。。。)
画像

そうこうするうちに、ようやく開演時刻の13時が近づいて来たので、川越市市民会館へ向かいました。
画像

入場は無料で、総勢8組による演奏が披露されます。
その一番手が、息子が所属する高校の古典ギター部でした。

ちなみに会場内では撮影も許可されているんですね。
そのためか、いたるところでフラッシュがたかれていました。
個人的には、フラッシュをたいての撮影は気が引けたので、フラッシュなしでの撮影に。
画像

今回の演奏は、2年生が修学旅行中で欠席となったため、1年生のみでの演奏でした。
私の不安をよそに、なかなかの仕上がりでまずはホッとひと安心です。

入学時には楽譜すら満足に読めなかった息子ですが、手慣れた手つきで演奏している様子を見て、その成長ぶりにちょっと感心です(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミュージックフェスタ2014へ
昨年に続き(2013年11月9日分に記載)今年も「第66回川越市民文化祭 ありがとう市民会館大ホール 〜ミュージックフェスタ2014〜」へ息子が所属する高校の古典ギター部が出るというので、妻と足を運ぶことに。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2014/11/15 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川越食べ歩きとミュージックフェスタ2013 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる