ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいと評判の「和風らーめん 凪」へ

<<   作成日時 : 2013/11/24 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 4

美味しいラーメン屋さんとして雑誌などでも紹介されることも多い「和風らーめん 凪」
場所は富士見市内の外れにあり、周囲には田んぼが広がるのどかな一角にあるのですが、常に混んでいるんですよね。
画像

以前に、子供たちを連れて訪れたことがあるのですが、お店の前の行列を見て食べるのを諦めたことがあります。

もうすぐ14時という時間帯でしたが、妻とたまたま近くを訪れたので立ち寄って見ると、入店待ちはわずかに2人だけ
せっかくなので、「食べて行こう!!」ということに。
※駐車場は、隣家の横の田んぼの脇にある空き地で車は7台まで停められます。
画像

お店の前に置かれたベンチに座って待っていると次々にお客様がやって来て、あっという間に私たちの後には4組9人もの入店待ちの行列が…
店内には入れたのは並び始めて15分程してから。

店内は、カウンターが5席4人掛けのテーブル席が2卓ありました。

注文したのは、私が「凪らーめん(しょう油)」(680円)「大盛」(100円)で、妻は「凪らーめん(しお)」(680円)をチョイス。
※私が注文した「凪らーめん(しょう油)」の「大盛」。
画像

お味は、和風を標榜するだけあって魚だし系の上品な味わいです。
ただその一方で、パンチも効いていてしっかりとしたお味が楽しめるところはさすが!!
人気があるのも頷けますね。
※麺は、メニュー表には「中細麺」と記されていますが、特に細いとは感じません。
画像

一方、妻が注文した“しお”ですが、一般的な塩ラーメンのようにスープが澄んでいるのではなく、醤油ラーメンかと見紛うばかりの醤油色です。

もっとも、お味は“しょう油”より輪をかけてあっさりしているので、食べ比べればお味の違いは歴然としているのですが…
※妻が注文した「凪らーめん(しお)」。
画像

ちょっと変わっていたのが、小皿に盛られて付け合わせのように付いてきたこちら。
とろろ昆布です。
画像

お店の人に伺うと、「ラーメンに入れて召し上がるととろみが出て美味しいのですが、そのまま召し上がる方もいらっしゃいます。お好みでどうぞ」とのこと。
というわけで、ラーメンに入れてみました。
画像

この程度の量ではとろみが出るまでには至らないのかもしれませんが、少なくとも“和風っぽさ”を味わうことはできそう。
噂に違わず美味しいラーメンで、私も妻もとっても満足できました(^^)
混んでいるだけのことはあると、あらためて実感です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1年ぶりの「和風らーめん 凪」
「和風らーめん 凪」を訪れるのは1年ぶり(2013年11月24日分に記載)。 開店早々の11時半に行くと、待つことなく店内へ。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2014/11/17 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今年の始めころ訪れたのですが、駐車場が満車で、空き待ちの車もあったので、その時は諦めたんです。。
写真見て、美味しそうなので、是非再チャレンジしたいです!
レオン
2013/12/09 20:19
レオンさん、こんばんわ。
実は私も夏頃に一度子供たちを連れて訪れたのですが、お店の外にずら〜っと長い行列ができているのを見て諦めたことがあるんですよね。
今回食べてみて、長い行列ができるのも頷けました(^^)
とんび
2013/12/09 23:19
確かにここは美味い
お前は
2013/12/20 13:42
お前はさん、こんばんは。
お前はさんも召し上がったことがあるんですね(^^)
実は、12月に入ってからも訪れたのですが、お店の外に15〜6人くらいの行列ができていて、さらに駐車場も満車だったので食べるのを諦めたんですよね。。。
今度訪れるときは、ぜひ子供たちにも食べさせたいと思っているのですが…
とんび
2013/12/22 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいと評判の「和風らーめん 凪」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる