ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「横浜らーめん 伝家」のガッツリラーメン

<<   作成日時 : 2013/12/08 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

所沢市内で有数の人気ラーメン店に名前を連ねる「横浜らーめん 伝家」
画像

メインの「らーめん」(600円)は、豚骨醤油に太麺、それに青菜と海苔とチャーシューと煮玉子がトッピングされていて“家系ラーメン”特徴がよく出ています。
画像

数年振りに足を運んでみました。
相変わらず人気のようで、店内にあるウエイティングスペースには5人の先客の姿が。

食券機で「何を注文しようか」と見ていて目に留まったのが、「ガッツリ 中盛」(650円)という文字。
画像

「らーめん」(600円)を「中盛」にする場合は、さらに100円が必要なので、「ガッツリ 中盛」(650円)を注文した方が50円お得に“中盛”にできるんですね。

というわけで、「ガッツリ 中盛」(650円)を注文することに。
ちなみに、「並盛(180g)」「中盛(270g)」650円ですが、「大盛(360g)」だと750円になります。

こちらが、「ガッツリ 中盛」です。
見た目の印象は、“ちょっと上品な仕上がりのラーメン二郎”という感じでしょうか。
まったく“家系ラーメン”の面影はありません
画像

丼の大きさも、いたってノーマル。
中を見ると、太く固い麺の上にキャベツとモヤシがこんもりとのせられ、さらに冷蔵庫から出したばかりのような冷たいチャーシューが添えられていました。。。
画像

噛みごたえのある太麺は、食べているうちにちょっとあごが疲れてきます(^^;
食べながら、ふとデジャビュのような感覚が…

思い出したのが、8月半ばに訪れた「味噌麺 伝堂」で食べた「ガッツリ大盛」
見た目もほとんど同じなら、お味も同じ。
※こちらは「味噌麺 伝堂」の「ガッツリ大盛」。見た目もほぼ同じです。。。
画像

考えてみれば、同じ系列のお店だったんですよね。
「ガッツリ 中盛」が美味しくなかった訳ではないのですが、ノーマルな“家系ラーメン”としての「らーめん」を注文すればよかったかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「横浜らーめん 伝家」のガッツリラーメン ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる