ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに「有機の里キッチン ぐるりごはん」でランチ

<<   作成日時 : 2013/12/19 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

「有機の里キッチン ぐるりごはん」は、和食メニューを中心に提供するバイキングスタイルのレストランで、ランチタイムの料金はお一人様1580円です。
画像

特徴は店名からも分かるように、有機栽培特別栽培自然栽培といった野菜を主に使ってメニューが作られている点。
お店に入ったのは正午ちょっと前。
画像

開店からまだ30分も経っていないにもかかわらずテーブル席は満席で、掘りごたつ形式のお座敷へ案内されることに。
画像

お座敷席の場合、料理を取りに行く度に靴を脱ぎ履きしなくてはならないのが、ちょっと面倒なんですよね。。。
もっとも、少しでも楽に取りに行けるようにと、専用のサンダルが用意されてはいましたが。

なお、以前に訪れた時には、「混雑時には90分の時間制限があります」とのことだったのですが、現在は「平日のランチタイム(11時30分〜16時)は時間無制限」とのこと。
おしゃべりを楽しみたい人には嬉しいサービスですね。
画像

メニュー自体は、以前に訪れたときとは異なっているのでしょうが、薄味で素材の味を活かした素朴な味わいが楽しめるという点は変わらず。
特別に華やかな料理があるわけではなく、むしろ肉や魚を使ったメニューは数えるほどしかありません。
画像

食事をしていて、ふと目に留まったのがテーブルの片隅に置かれていたのがこちらの「ぐるりごはん通信12月号」
画像

何気なく読んでいて「おやっ!?」と思ったのがこの部分。
「風邪、インフルエンザは薬は全く不要です。余計な医療費は使う必要はありません。〜〜無理・無駄な投薬・治療などで病人の数も世界有数です」
画像

伝えたいことは分からないでもないのですが、ちょっと誇張し過ぎと感じるのは私だけでしょうか。

“12月号”とわざわざ記載されているということは、毎月発行されているのかもしれませんね。
他の号の内容もちょっと見てみたい気が…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはそういう店だ。お前にはあわないということだ。
お前は
2013/12/20 13:46
お前はさん、こんばんは。
ぐるりごはんの“素材の味を活かした薄味で調理された料理”は、私も妻も大好きなんですよね。
さらに、バイキングスタイルという点が、大食漢の私には堪りません(^^;
とんび
2013/12/22 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに「有機の里キッチン ぐるりごはん」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる