ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼食は息子と2人で「らーめん屋 あじとら」へ

<<   作成日時 : 2013/12/22 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

「お昼に何が食べたい?」と息子に聞くと、「ラーメンが食べたい」というので、業務スーパーに行く用事もあったのでついでに立ち寄れる東狭山ヶ丘「らーめん屋 あじとら」へ行くことに。
画像

店内は、カウンターが12席、テーブルが38席、それにお座敷が10席あります。
禁煙でもなければ分煙もされていないようなので、近くに喫煙者がいる場合はタバコを吸わない人にとってはちょっとキツイかも。。。
画像

メニュー表を見ると、味噌味、醤油味、塩味、そしてとんこつと一通りのお味が揃っています。
画像

店員さんに一番人気を伺うと「味噌らーめんが人気です」とのこと。
これまで味噌ラーメンで美味しいと思ったものに出会えたことがなかったのですが、それならと「味噌らーめん」(619円)を注文することに。
ちなみに息子は、お店に来る前から醤油ラーメンが食べたかったとのことで「正油らーめん」(588円)を注文しました。
※左が私が注文した「味噌らーめん」(619円)で、右が息子が注文した「正油らーめん」(588円)。
画像

お味は、想像した通りの“味噌ラーメンのお味”だったかも(^^;
「正油らーめん」のお味を息子に聞くと、「ま、普通に美味しい…」とのこと。
※「味噌らーめん」にも「正油らーめん」にも背脂が浮いていて、ややこってりとした印象です。
画像

なお、“らーめんやつけ麺等の麺類”を注文した場合にはご飯が無料で食べられます。
※ご飯はセルフサービスとなっています。
画像

というわけで、「焼き餃子(6ヶ)」(294円)も併せて注文し、餃子をおかずにしてご飯もいただきました(^^)
ガッツリ派には嬉しいサービスですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はタバコ煙が苦手なので、禁煙の所を選んでいます。

近くの洋食屋が気に入っていたのですが、何故か喫煙解禁になってしまったので、それからは足が遠のきました。

喫煙する人全部ではないでしょうけれど、公共性の高い場所で喫煙する人というのは、他の事でもマナーの悪い人が多い様に感じます。



kazukun
2013/12/23 14:45
kazukunさん、こんばんわ。
私もかつては喫煙者だったのですが、子供が生まれてから禁煙し今に至ります。
勝手なものですが、自分が吸わなくなると、タバコの臭いって気になるものなんですよね(^^;
かつてと違って、喫煙者にとっては肩身の狭いご時世となった今、タバコが吸えるこうしたお店は貴重なんでしょうね。
非喫煙者にとっては「・・・」なんでしょうけど。。。
とんび
2013/12/25 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼食は息子と2人で「らーめん屋 あじとら」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる