ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓の外で何者かの気配が!!

<<   作成日時 : 2014/01/04 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

窓の外で何者かの気配がしたので振り向くと、庭のビワの木の枝が不自然に揺れていました
何者かがいた気配は濃厚に残っているのですが、いったい何者が…?

しばらくするとまた何者かの気配が!!
急いで振り向いてみたら、そこにいたのがこちら。
画像

メジロでした(^^)

昨年は大掃除をさぼってしまったので窓ガラスはうっすらと白く汚れたまま。
そのせいか、外からだと家の中は太陽光が乱反射して見にくいらしく、ガラス越しにかなり近付いても逃げようとしないんですよね。
画像

ビワの木は、今が花真っ盛り
その花の蜜を求めてメジロたちがやって来ているんですね。
画像

ビワの花はかなり地味な印象ですが、見た目とは異なりかぐわしい良い香りがします。
画像

昨年にも増して今年は花の付きが良いので、この分だとまた今年も、6月頃には連日“デザートがビワ”という日がやってきそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます。
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

昨年はありがとうございました。

本年も何卒宜しくお願い致します。
やっと
2014/01/05 19:57
ビワの花にメジロの登場とは、新年早々縁起がいいですね。ビワの成長も楽しみですね。
昨年はご訪問頂き有難うございました。
今年もよろしくお願い致します。
ミクミティ
2014/01/05 22:20
やっとさん、こんばんわ。
明けましておめでとうございます。
いつも素敵なお写真を拝見させていただいております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
とんび
2014/01/07 22:01
ミクミティさん、こんばんわ。
明けましておめでとうございます。
新年早々、メジロが吸蜜するかわいらしい仕草に癒されました!!
かつて息子が播いたビワの種から芽生えた木が、こんなにも大きく成長してくれて、半年後の結実の時季がホントに楽しみなんですよね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
とんび
2014/01/07 22:34
はじめまして
ロッソと いいます 所沢住民です

昨年から ブログ拝見させていただいております
かなり お近くに 御住まいのようで
行動範囲の ご近所情報は 参考になりますです
これからも たのしいブログ ヨロシク お願い致します

ウチのビワの花にも メジロ来てますです
ロッソ
URL
2014/01/09 12:17
ロッソさん、こんばんわ。
コメントいただきありがとうございます。

ロッソさんのブログを拝見しました。
航空記念公園だったり、所沢カルチャーパークだったり、米軍通信基地だったりと我が家のご近所が頻繁に登場するのを見て、ホントにご近所にお住まいなんだなぁと感じて嬉しくなりました(^^)

カレー屋さんのサンガムは以前から気にはなっていたのですが、なかなかお店に入る勇気がなくて…
これまで訪れたことはなかったのですが、ロッソさんの記事を見て、入ってみたくなりました(^^)
とんび
2014/01/09 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
窓の外で何者かの気配が!! ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる