ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 新所沢駅前の「インディアンキッチン&バー サンガム」でランチ

<<   作成日時 : 2014/01/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

新所沢駅前にあるカレー屋さん「インディアンキッチン&バー サンガム」は、どちらかというとあまり目立たない外観に小ぢんまりとした店構え。
画像

これまで、通勤の行き帰り時に目にしてきたにもかかわらず、あまり気に留めていなかったのですが…
画像

美味しいという評判を聞いて、娘と2人で足を運んでみることに。

とはいうものの、正直なところお店に入るのにやや抵抗を感じなくもなかったのですが、思いきってガラスのドアを開けると…
大盛況なのにちょっとびっくり!!

お店に入ったのは12時半過ぎ
客席数は4卓16脚
もっとも、1階だけでなく2階にも客席があるようなので総席数は分かりませんが。
画像

注文したのは、日替りランチ「本日のカレーセット」(750円)
ちなみに、今日の日替りは「カボチャとチキンのカレー」でした。
画像

この「本日のカレーセット」には、カレーのほかにナンまたはライスサラダ飲み物(ソフトドリンク)が付いています。
なお、ナンもライスもそれぞれお替り自由なのは大食漢の私にとっては嬉しいサービスです(^^)

カレーの辛さは、甘口普通中辛辛口激辛の5段階から選べます。
そこで、私は普通を、娘は中辛をチョイス。

最初に運ばれてきたのはサラダでした。
画像

続いて飲み物が。
左が私が注文したマンゴーラッシーで、右は娘が注文したラッシーです。
濃厚なコクと甘さが絶妙でした(^^)
画像

その後、タンドール・オーブンで作られた大きなナンと、メインの「カボチャとチキンのカレー」が運ばれてきました。
ナンは、小麦のほんのりと甘い味わいもちもちした食感が楽しめます。
画像

カレーは、しっかりとした味付けがなされていて、かなり奥深いお味です。
辛さは“普通”を選んだのですが、私にとっては程良い感じ。
一方、辛いもの好きの娘は“中辛”を選んだのですが「あまり辛くなかった」とのこと。

カボチャの甘味と下味のしっかりと施されたチキンが、奥深いカレーの味わいと見事なハーモニーをみせてくれて、ちょっと感動です!!
画像

ナンはお替りをしたのですが、注文してから焼き上げるため運ばれて来るまで5分程度かかります。
それと、お替りのナンも同じ大きさなので、あまり大食漢でない方の場合は注意が必要かもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンガムさん いい感じですよね〜
狭山ケ丘の方が 少し広い店舗でしたよ
日替わりとか 学生割りとか ランチメニュー
安くていいですね ナン美味しいし

ディナーメニューのバターチキンに
挑戦してみたいです

私のブログにも 是非遊びに来てください
ロッソ
URL
2014/01/15 15:29
ロッソさん、こんばんわ。
サンガムさんをご紹介していただき、どうもありがとうございます(^^)
これまで完全に“スルー”だっただけに、ロッソさんの記事に巡り合わなかったらまず訪れることはなかったと思います。
カレーもナンも美味しくて、何よりナンのお替りが自由という点も大食漢の私には嬉しい限りです(^^;
ディナーメニューにもいずれチャレンジしてみたいと思います。
ロッソさんのブログに今後もちょくちょくお邪魔させていただきますね。
とんび
2014/01/16 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新所沢駅前の「インディアンキッチン&バー サンガム」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる