ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼食は「拉麺 梅太郎」へ

<<   作成日時 : 2014/02/06 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

先日訪れた「割烹・手打うどん ちとせ」のすぐお隣にあるのが、この「拉麺 梅太郎」です。
一昨年の11月にオープンして以来ずっと気にはなっていたのですが、梅干が苦手な私にとって「“梅”太郎」という店名はちょっと・・・(^^;
画像

“トンコツ系のこってりラーメン”と聞き、少なくとも“梅干は使っていなそう”だったので、訪れてみることにしました。

店内はカウンター席のみ。
まずは、食券機で食券を買います。
私が「大盛りらーめん」(750円)を、妻が「もやしらーめん(400g)」(750円)をチョイス。
画像

席へ座って食券を店員さんに差し出すと…
「もやしらーめんはもやしだけで400gあります。丼の上にスーパーで売っているもやしが2袋分盛られている感じになるのでかなりのボリュームですが大丈夫ですか?」
と、店員さんから尋ねられました。

普通のらーめんにももやしが入っているとのことだったので、妻は「らーめん」(650円)に変更し、差額の100円を返してもらうことに。

待つこと10分ほど。
左が「らーめん」で、右が「大盛りらーめん」です。
画像

驚くほどたくさんの背脂が浮いています。
もっとも、見た目とは裏腹にトンコツ臭はなく、こってりはしているもののさほどくどさは感じません。
さらに、半ライスが無料サービスとなっているのも嬉しい点ですね。
画像

麺は黄色みが強いコシのある中太麺で、噛み応えがあって私好みです(^^)
画像

ちなみに駐車場スペースは、お店の前に1台分あるのみ。
それもかなり狭いのが、唯一のちょっと残念な点かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします
梅太郎 どうでしたか?
私は あんまり こってりは 苦手なのですが
ここの ラーメンは OK です
クルマでしたら 航空公園に停めるのも 有りかと・・
ロッソ
2014/02/06 22:22
ロッソさん、こんばんわ。
また、ロッソさんのコメントに触発されて「梅太郎」へ行ってきました(^^;
見た目のこってりさとは裏腹に、お味は意外にさっぱりしているんですね。
私も、あまりこってりしたお味は苦手なのですが、とっても美味しくいただくことができて良かったです。
駐車場問題は、なるほど“その手”がありましたね(^^)
とんび
2014/02/10 18:57
梅太郎、なかなか美味しそうですね。
今度、チャレンジしてみます。
レオン
2014/02/15 23:09
レオンさん、こんばんわ。
背脂系のラーメンがお好きならオススメですよ(^^)
たっぷりと背脂が浮いていて、スープの見た目は真っ白です。
でも、もやしがたっぷりとのっているせいか、見た目の印象とは異なり、思いの外“さっぱり”しているんですよね。
もっとも、「ギットギトのコッテコテが大好き!!」という方にはちょっと物足りなく感じるかもしれませんが…
とんび
2014/02/17 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼食は「拉麺 梅太郎」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる