ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪から2日後の公園

<<   作成日時 : 2014/02/10 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

ここは「所沢カルチャーパーク」
原っぱ広場は、すっかり雪野原となっています。
画像

人影のない雪原に、誰かがつくった大きな雪だるまがポツンと置かれていました。
土まみれで、お世辞にもきれいとは言えませんが…(^^;
画像

降り積もった雪の上をよく見ると、部分的に不思議な跡が付いています。
それがこちら。
画像

大きさもまちまちで、2〜3cmくらいから大きなものだと手のひらくらいのものまであり、場所も不規則に付いています。
いったい何の跡なのでしょうか???
画像

そして、こちらは「航空記念公園」
やはり雪野原となっていましたが、「所沢カルチャーパーク」とは異なり多くの人の足跡が付いていました。
画像

園内には、いたる所に雪だるまをつくった痕跡があります。
画像

広場の斜面には、そり遊びをする小さなお子様連れのグループの姿が。
画像

その一方で、遊具コーナーには誰もいません。
せっかくこんなに雪が積もったんだから、雪で遊ばないともったいないですよね。
画像

池の水面にも、積もった雪が浮いていました。
まるで、ミニチュアの流氷のように見えなくもありません。
画像

雪で玉を作り、流氷のように浮いている雪に向かって投げてみました。
画像

ふかふかの雪なのかと思いきや、カチカチに凍っていたんですね。
放り投げた雪玉は、勢いよく氷の上を滑っていきました。
画像

梅園にも立ち寄ってみました。
画像

まだ見頃には程遠いですが、ちらほらと咲いた紅梅の花からは、ほのかに芳しい香りが放たれていました。
画像

春が待ち遠しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪から2日後の公園 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる