ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ま・いける」のスイーツバイキング

<<   作成日時 : 2014/04/08 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーペーパーの「ぱど」に載っていたクーポンを切り取って、向かったのがこちら。
イオン入間店からほど近い場所にあるイルマム
画像

イルマムの2階にスイーツバイキングのお店があるということだったのですが、訪れてみると、そこは洋服が売られているだけ…
「いったいどこにスイーツバイキングのお店があるの???」
画像

と思ったら・・・
フロアの片隅に小さな飲食コーナーが。
画像

どうやら、スイーツバイキングのお店というのは、その小さな飲食コーナーのことのよう…
イメージしていた店構えとのギャップに一瞬躊躇したのですが、せっかくここまで足を運んで来たので入ってみることに。
そのお店の名前は「ま・いける」
絶妙(!?)なネーミングですね。。。(^^;

店内は、4人掛けテーブルが3卓、2人掛けテーブルが2卓という小ぢんまりとしたもの。
スイーツバイキングは、「45分コース」(1080円)「60分コース」(1296円)「90分コース」(1512円)の3コースがあります。
画像

クーポンを使うと「60分コース」と「90分コース」がさらにそれぞれ15分延長できます。
というわけで、クーポンを使って「60分コース+15分延長」を注文することに。
画像

スイーツの品揃えは、ケーキ類が8種類に、ゼリームース類が5種類ほど置かれていて、そのほかに、クレープワッフルが十数種類あります。
画像

クレープとワッフルはオーダーバイキングとなるため、その都度食べたいものを店員さんに伝えて、出来立てを持って来てもらいます。
※抹茶あんこワッフル。
画像

※シナモンアップルクレープ(左)とチョコバナナクレープ(右)。
画像

ドリンクも、ホットコーヒーのほかにアイスコーヒーオレンジジュースりんごジュースウーロン茶が飲み放題になっています。
画像

ちなみに、スイーツバイキングとは言いつつ、ピザラザニアも数種類あります。
画像

さらに、ワッフルやクレープにもサラダ仕立てのものがあったりして、口の中が甘くなり過ぎるのをこれらで抑えることができます。
※ベーコンサラダワッフル。
画像

お店を出たのは、入店してから1時間をちょっと過ぎた頃。
正直なところ、甘党でかつ大食漢の私ですら「45分コース」でも良かったかなと思えるくらいなので、普通の人ならまず「45分コース」で十分満足するのかも…
また機会があれば訪れたいと思います(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ま・いける」のスイーツバイキング ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる