ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅いお花見

<<   作成日時 : 2014/04/10 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

桜の多くはすでに見頃を過ぎ、あちこちで花吹雪が見られるようになっていますが、まだまだお花見をしている人の姿は見られるものですね。
ここは、約500本の桜の木がある航空記念公園
画像

かなり葉っぱが目立つようになってきましたが、葉桜というほどではなく、まだ十分にお花見と言っていいですよね。

菜の花畑は今がまさに満開!!
いかにも春爛漫といった眺めですが、今日の所沢の最高気温は今年最高の23.6度に。
なんと、これは5月下旬並みの暖かさ(暑さ!?)だったそうです。
画像

所沢市内の桜の名所としては、こちらの東川も有名です。
画像

もっとも、東川の場合はレジャーシートを広げてピクニック気分でお花見をするということはできませんが、この時季は昼夜を問わず、川沿いの道を花見がてらそぞろ歩きをする人達の姿が見られるようになります。
画像

また、花に引き寄せられるのは人ばかりではありません。
ヒヨドリも桜の花の蜜を求めて、やって来ていました。
画像

今年は、お花見の見頃に休みがとれなかったため、今日がちょっと遅いお花見
とはいえ、かつて子供たちが小さかった頃のような、お弁当を持って家族みんなで行くお花見はさすがにもうできず。。。

子供たちが成長するにつれ、子供たちそれぞれにも予定が入るようになり、家族一緒に過ごす時間は減っていくんですよね。
成長を頼もしく思う一方で、一抹の寂しさも…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと遅いお花見 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる