ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 南古谷の大勝軒でお昼

<<   作成日時 : 2014/05/05 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

大勝軒って、あちこちにありますよね。
画像

伊佐沼方面へ向かう時に通る南古谷駅の近くにも大勝軒があります。
これまで一度も利用したことはなかったのですが、たまたまお昼時に近くを通ったこともあって、訪れてみることに。
画像

車で訪れる人が多いのか、駐車場は割と広めかも。
画像

店内は、まだ11時半を過ぎたばかりだというのにもう3組5名の先客の姿が。
画像

注文したのは、私が「中華そば(300g)」(770円)で、妻が温かいつけ麺の「特製あつもり(350g)」(800円)をチョイス。
画像

最初に運ばれて来たのは妻が選んだ「特製あつもり(350g)」。
妻いわく「美味しい!!」とのことでしたので、私もつけ汁だけ味見をさせてもらったのですが…
「・・・甘い!?」
画像

酸味と甘味のバランスという点では、圧倒的に甘味が勝っている気がしてなりません。
“大の甘党”の私ですが、つけ麺のつけ汁はここまで甘くなくていいような気も…

程なくして、私が選んだ「中華そば(300g)」も来ました。
「これもあんなに甘いのかなぁ」と、ちょっとドキドキしながらレンゲでスープを掬って一口飲んでみたのですが、こちらは極めてノーマルなお味
ホッと一安心です(^^;
画像

ちなみに麺は、かなりつるつるとしたのど越し
そのせいかスープが麺にあまり絡まないので、お味はややあっさりといった印象です。
画像

正午を回った頃から店内は混み始め、あっという間に満席状態に。
さすが、大勝軒の看板を掲げているだけのことはありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南古谷の大勝軒でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる