ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「道頓堀」でランチ

<<   作成日時 : 2014/06/02 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は妻と、お好み焼き屋さん「道頓堀」へ。
訪れるのは1年ぶり(2013年6月3日分に記載)
画像

靴を脱いで店内へ。
テーブル席も選べたのですが、簾でテーブルごとに仕切りがある掘りごたつ仕様のお座敷をチョイス。
画像

1年前に訪れた時とメニュー内容は、ほぼ同じ。
ちょっとだけ違っていたのが、「ミニサラダ」のバリエーションが3種類から1種類に変わっていたことと、サイドメニューにある「とろろご飯」の値段
「とろろご飯」は、以前は「100円均一」メニューの中にあったのですが…
※1年前には「200円均一」はありませんでした。
画像

注文したのは、お好み焼き「ねぎ爆」(378円)「タコ玉」(378円)と、もんじゃ焼き「もち明太子」(378円)に、「ミニサラダ」(108円)「ドリンクバー」(108円)
※「ドリンクバー」は極めてオーソドックス。
画像

各テーブルの脇には鉄板の温度が分かるように、温度計が付いていました。
ちなみに、焼き上げるのにちょうどいい鉄板の温度は180度とのこと。
画像

「ねぎ爆」は、まずは普通に鉄板でお好み焼きを焼きます。
焼き上がったら仕上げのソースやマヨネーズをかけた後に、青ネギをたっぷりとのせて食べます。
※鰹節は、以前は花削りだったのが粉状に。
画像

「ねぎ爆」と「タコ玉」を半分ずつ妻と分け合って食べた後、もんじゃ焼きを焼くことに。
実は、もんじゃ焼きを食べるのは今回が人生で3回目
熱いのを、小さなへらでちまちまと食べるスタイルが、猫舌で大食漢の私にとっては相性があまり良くなかったようで…
※見た目はけっして美しいとは言えませんね。。。
画像

ただ、今回はすでにお好み焼きを食べた後だったので、ガツガツしていなかったせいもあってか、お味を堪能することができました(^^)
私の場合、もんじゃ焼きは“デザート代わりに食べればよかった”ということ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「道頓堀」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる