ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸上競技大会を見に行きました

<<   作成日時 : 2014/09/25 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

息子が通う高校の陸上競技大会を見に、川越運動公園陸上競技場へ行きました。
ちなみに、陸上競技大会とはいわゆる体育祭のこと。
画像

台風16号の影響で、開催が危ぶまれていたのですが…
幸いお天気は朝方に少し雨がぱらついた程度で、日中は太陽が雲間から顔を覗かせる瞬間も。
画像

息子が参加した競技は、むかで競争台風の目リレー走り高跳び、そして全校生徒が参加する騎馬戦の計4種目。

応援団による渾身の応援を受けながら、全校生徒が広いグラウンドを所狭しと走り回る騎馬戦は、かなりの迫力です。
画像

応援団が掲げる大きな旗は、なんと重さが60kgにもなるのだとか。
旗を支えていた1年生の応援団員は、強風に煽られぐらつきながらも必死に耐えていたのですが、旗を支える支柱が折れそうなほどに曲がるに及んで、已む無く旗を畳むことに。
画像

全ての競技が終わり校歌斉唱となったのですが、各学年とも自然発生的に肩を組んで歌っていました。
愛校精神が強い生徒が多いのかもしれませんね。
画像

昨年(2013年9月26日分に記載)も感じたことですが…
この陸上競技大会は基本的に生徒が主体となって行われるため、プログラムに記載の時間通りには進まないんですね。
終了予定時刻は15時40分だったのですが、実際に終わったのは40分遅れの16時20分。。。

陸上競技場を出て駐車場へと向かう途中、川越運動公園内の木々の中にはすでに紅葉の兆しを見せているものがありました。
画像

紅葉は“一日の最低気温が8度以下になると始まる”と聞いたことがあるのですが、最低気温が8度以下にならなくても色付き始めるものがあるんですね。
“夏が年々暑くそして長くなっている”と言われて久しいのですが、今年は何だかあっけなく夏が終わってしまった気がしてなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陸上競技大会を見に行きました ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる