ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食は家族揃って「ナポリのかまど 小麦の郷」へ

<<   作成日時 : 2014/10/13 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに家族5人揃っての外食で、我が家から車で5分くらいの場所にある「ナポリのかまど 小麦の郷」へ行きました。
画像

注文したのは「チーズ・チーズ大好きセット」(1980円/1名分 ※2名以上から注文可)
これは、たっぷりと削りたてのチーズがかかったシーザーサラダに、バーニャカウダかチーズフォンデュが選べ、さらにピッツァかパスタが選べ、ドルチェが選べ、ドリンクが選べるというセットになっています。
画像

最初に運ばれてきたのはドリンク。
そして、程なくしてシーザーサラダが運ばれてきました。
テーブルのすぐ脇で大きなチーズを削り、削りたてのチーズをサラダの上に山盛りにのせてくれます。
画像

次に来たのがチーズフォンデュ。
チーズを絡めて食べるのは、パンブロッコリーエビミニトマトの4品。
思ったほど熱くなかったので、チーズを絡めたそばから口に運ぶことができました。
画像

サラダもチーズフォンデュもまだ食べ終わらないうちに、ピッツァが運ばれてきました。
※息子が選んだ「プリプリ海老のピッツァ(トマト)」(追加料金108円)。もっとエビがのっていてもいいような…
画像

※妻が選んだ「生ハム・ルッコラ(トマト)」(追加料金216円)。生ハムが思いの外塩辛かったのが印象的でした。
画像

次に運ばれてきたのがパスタ。
※娘が選んだ「うま海老クリームのパスタ(マイルド)」。濃厚なエビの風味と、生パスタならではのもちもち感が堪りません。ただ、ちょっと量が少ない気も…
画像

※おばあちゃんが選んだ「黒毛和牛の極旨ミートソース」。牛肉の旨みが感じられる仕上がりになっています。
画像

※私が選んだ「海老とブロッコリーのペペロンチーノ」。ややピリ辛ながら、今回のパスタ3種類の中では最もシンプルなお味かも。
画像

ドルチェは、おばあちゃんが「あんみつ」(追加料金108円)を、娘が「濃厚チーズケーキ」を選んだほかは、私も妻も息子も「メープルトースト」をチョイス。
※トーストにはたっぷりの自家製生クリームが!!
画像

メープルシロップは、自分で好きなだけかけられるので、“大の甘党”の私は、白い生クリームが黄ばんで見えるくらいにまでメープルシロップをかけて食べることに(^^;
画像

会計は、大人5人で11230円でした。
一人当たり2246円でチーズを満喫できる計算になります。
これでお酒が飲める体質だったら、さらに大きな満足が得られたのでしょうけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕食は家族揃って「ナポリのかまど 小麦の郷」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる