ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS バードウォッチャーの仲間入り!?

<<   作成日時 : 2014/11/21 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

各地から紅葉の便りが聞こえてくるようになってきましたね。
見頃を迎えている地域も多いのではないでしょうか。
金山緑地公園のカエデは、かなり色付いている木もありましたが、まだ青々としているものの方が多いかも。
画像

訪れたのは、まだ8時をちょっと回ったばかりという時刻。
にもかかわらず公園の駐車場は8割方埋まっていて、ちょっとびっくり。
ところが、公園内を見渡してもほんの数人しかいません。
画像

どういうわけか、金山緑地公園に棲みついているのがこちら。
ニワトリたちです。
画像

かなり人慣れしていて、近付いてもほとんど逃げる素振りを見せません。
餌付をしている人がいるのかもしれませんね。

駐車場の奥に広がる、金山調節池の方へも足を伸ばしてみました。
金山調節池は、豊富な湧水が流れ込んでいて、湿地と池で構成されています。

“青い宝石”とも称されるカワセミが姿を見せるスポットとしても、知られているんですよね。
今朝も、池の畔には多くのバードウォッチャーの姿がありました。
駐車場に車を停めていた人の多くはこちらへ来ていたようです。
画像

見ると、バードウォッチャーのカメラの列の奥に、背筋を伸ばして同じく池の向こうを見つめているものが。
画像

アオサギでした。
いつからバードウォッチャーになったのでしょうか(^^)

金山調節池の周囲にはきれいな紅葉を見せてくれる木々はあまりなく、一足早く冬の訪れを告げるような装いに。
画像

木々が落葉する冬は、バードウォッチングに相応しい季節。
この金山調節池では、この先しばらくは、これまで以上に多くのバードウォッチャーで賑わうのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バードウォッチャーの仲間入り!? ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる