ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インドレストラン タージマハル」でランチ

<<   作成日時 : 2015/01/08 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

「カレーを食べに行こう!」ということになり、お昼は娘と東所沢にある「インドレストラン タージマハル」へ。
訪れるのは今日が初めて。
※お店の横には3台分の駐車スペースも。
画像

昨年10月にオープンしたというお店はまだ新しく、店内も明るく清潔な感じがしてとても好感が持てます(^^)
画像

店員さんはすべてインド人(!?)のようで日本語は覚束ない感じですが、注文品を伝える程度なら問題ありません。
※ランチタイムのメニュー。
画像

私も娘も「マトンカレーセット」(830円)を注文しました。
辛さは、甘口、普通、辛口、激辛、超激辛の5段階から選べ、私は辛口を、娘は激辛をチョイス。

なおランチサービスとして、ラッシー、マンゴーラッシー、アイスティー、ウーロン茶、アイスコーヒーの5種類からドリンクが選べ、私も娘もラッシーにすることに。

最初に運ばれてきたのは、サラダドリンクでした。
※小ぢんまりとした器に盛られたサラダと、小振りのグラスに注がれたラッシー。
画像

それから5分程して、カレーナンが運ばれてきました。
画像

まずはナンから食べてみました。
かなりモチモチとした食感で、私好み。
噛めば噛むほど、小麦の甘味が口の中に拡がっていきます(^^)

マトンカレーの方はというと…
マトン特有の旨みがカレー自体にもよく出ていて、秀逸な味わいです。

辛口にしたものの、大して辛くはありませんが(^^;
※マトン自体も柔らかく煮込まれていて口の中でとろけるようです。
画像

ラッシーはかなり濃厚コクがあって、これまた私好みです(^^)
量が少ないのはやや残念ですが。。。
ランチサービスとして付く品という位置付けなんでしょうね。
画像

ちなみに、カシミールサンガムなどと同様に、ランチタイムはナンライス“お替り自由”に。
私たちはお替りしなかったのですが、「小さめのナンを」と言ってお替りを注文している人がいたので、ある程度サイズの融通が利くのでしょうね。

また一つ、お気に入りのお店が増えました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「インドレストラン タージマハル」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる