ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビタースイーツ・ビュッフェ池袋」でランチ

<<   作成日時 : 2015/02/02 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

行列ができる人気の食べ放題のお店として最近話題の「ビタースイーツ・ビュッフェ」
池袋のルミネの9階にもあると聞いて、訪れてみることに。

行列に並ぶのが面倒だったこともあり、開店時刻の11時少し前にはお店に到着。
11時になると、店員さんがお店の前に出てきて開店したことを知らせるとともに、「ご予約でお待ちの方どうぞ」と、お店の前で雑然とたむろっていた集団に声を掛けていました。

その後、私たちも人数を聞かれ、店員さんとともに店内へ。
席に案内されると、手渡されたのがこちらのカギ
席番号を兼ねており、これを基に会計するようです。
画像

店内は薄暗く、また仕切り壁が細かく設置されているので、周囲の目があまり気にならない設計になっています。
画像

90分間の時間制限があるので、店員さんの説明を聞き終わるとすぐに食べ物を取りに行きました。
画像

店名に“スイーツ”と入っているため、メニューはスイーツしかないように思われるかもしれませんが、サラダピザパスタカレー唐揚げスープなどの総菜系のメニューもあります。
画像

また、ドリンク類もソフトドリンク全て飲み放題です。
画像

各種ケーキ類はガラスケースに入っていて、カウンターの中にいる店員さんに取り出していただくスタイルに。
セルフサービスと違い、これならあまり見苦しくなる心配はないのでしょうね。
パンケーキワッフルも焼き立てが食べられるように、オーダービュッフェ形式になっていました。
画像

さらにランチタイムだと、同じくオーダービュッフェ形式でハンバーガーも。
当然ですが、スイーツが充実しているため口の中は甘くなりがち。
そんな時も、甘さを中和してくれるハンバーガーは嬉しいかも(^^)
画像

細かいことですが、テーブルの上の空いたお皿は、店員さんが速やかに下げてくれるのも嬉しいですね。

なお、お味はというと、カレーがスープ状だったり、ポタージュスープが薄味だったり、ケーキ類のうちムース系も薄味だったりはしましたが、食事を兼ねてたくさんのスイーツの食べ比べができるとあれば、1人1860円というお値段ならコストパフォーマンスは高いと言えるのでは。
画像

入店してから1時間が経過すると、店員さんがやって来て残り時間が30分であることを知らせてくれます。
ふと周りを見ると、いつの間にか満席に。

お店を出たのは12時15分頃
お店の前には数十人の入店待ちの行列ができていました。
しばらくは、行列が途絶えることはないのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ビタースイーツ・ビュッフェ池袋」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる