ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 舟和で「黒わらび餅」を買ったのですが…

<<   作成日時 : 2015/02/08 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

浅草寺の仲見世にある舟和で買った「黒わらび餅(6個入り)」(1296円)
※仲見世にある舟和の店頭。
画像

しっかりとした黒糖の風味があり、私好みのお味です(^^)
普通のわらび餅より噛み応えもあって、プルプルとした弾力性もかなりのもの。
※カップから取り出してみました。
画像

「さすが、老舗の舟和ならでは」と思い、商品詳細を見ようと舟和の公式ホームページを訪れてみたのですが…

「芋ようかん」や「あんこ玉」、「久寿もち」といった主力商品はもちろん、「浅草ぽてと」や「黄金色の芋金貨」などあまり知られていないものまで紹介されていたのに、「黒わらび餅」は見当たらないんですよね。。。
※「黒わらび餅」のパッケージ。
画像

そこで、あらためて「黒わらび餅」というキーワードで検索し直してみたのですが、「中島大祥堂」とか「Danke」などはヒットするものの、舟和はなかなか出て来ません。

さらに驚いたことには、「中島大祥堂」や「Danke」でヒットしたページの「黒わらび餅」が、舟和で買った「黒わらび餅」と全く同じことが判明!!
これって、いったいどういうこと!?
※「中島大祥堂」や「Danke」でヒットしたページの商品画像と全く同じ「黒わらび餅」
画像

気になったので、ちょっと調べてみました。

「株式会社中島大祥堂」は、今年で創業103年という菓子製造の老舗でした。
「Danke」はそこの洋菓子ブランドで、展開商品の一つに「黒わらび餅」があるということのようです。
※1個の大きさは、手のひらよりちょっと小さいくらい。
画像

つまり、舟和は“この「株式会社中島大祥堂」から「黒わらび餅」を仕入れて販売していた”ということなんですね。
※やや赤みがかった「黒きな粉」をかけて食べます。
画像

ちょっとショックだったのは、調べている過程で、amazonで同じ「黒わらび餅(6個入り)」が216円安い1080円で販売されていたことを知ってしまった点。
調べなければよかった。。。(TT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舟和で「黒わらび餅」を買ったのですが… ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる