ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イル・キャンティ所沢店」でランチ

<<   作成日時 : 2015/03/13 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は、娘と二人でイタリアンの「イル・キャンティ所沢店」へ。
お店に着いたのは13時頃。
※外観はあまりオシャレな印象ではないのですが…
画像

店内はほぼ満席状態で、禁煙席で空いていたのは2人掛けの小ぢんまりした席だけでした。。。
待つのも面倒だったので、そこへ案内してもらうことに。

周囲の席より一段低い場所にあるため、ふと横を見ると、通路越しに隣席の人の足首やふくらはぎが見えるという…(^^;
※通路越しに見上げた隣席の様子。
画像

平日のランチメニューは、パスタのセット918円メイン料理(肉または魚料理)のセット972円パスタとメイン料理(肉または魚料理)のセット1080円サーロインステーキのセット1512円というもの。

なお、セットの内容はいずれも、前菜&サラダバーバケットまたはライス、それにドリンクです。

私も娘も、迷った末に「メインとパスタのスペシャルランチ」(1080円)を注文。
ちなみにメイン料理は、私が魚料理を、娘が肉料理をチョイス。

注文が済んだのでサラダバーコーナーへ行こうとしたら、「サラダバーの補充が済むまでお待ちください」と言われ、しばらく席で待機することに。。。

10分程待たされて、やっとサラダバーコーナーへ。
なお、「サラダバー」とはいうものの、取り放題なのは“1回限り”なんですね。
そうした説明を受けながら、店員さんより大皿を手渡されます。
画像

食材が補充されたとは思えないようなちょっと残念な状態ではありましたが、それでもほぼ一通りの前菜&サラダを大皿に盛ることができました。
画像

ここ「イル・キャンティ」で高い人気を誇っているのが、オリジナルドレッシングとのこと。
確かに、酸味がほとんどなくそれでいて脂っこくもない絶妙なお味に、私も大満足(^^)
画像

入店してから40分が経過して、ようやくメインとパスタが運ばれてきました。
※娘が注文したのはメインが肉料理のタイプ。
画像

※私が選んだのはメインが魚料理のセット。もっとも、その魚料理がフジツボのフライだったので果たして魚料理と呼んでいいものかどうか…(^^;
画像

パスタは、本日のおすすめパスタが小ぢんまりとしたお皿に盛られています。
お味は、にんにくの効きがやや強めかも。

そして、何と言っても気になるのはフジツボのお味
海水浴などに行くと、潮だまりなどでよく見かけるまさにあのフジツボなんですよね。
モノの本などによると、エビやカニのようなお味との記載があったりもするのですが、果たしてどんなお味なのでしょうか???
画像

食べてみました。
「・・・」

率直に言うと、エビやカニというよりは白身魚のフライのようなお味で、ほとんどくせはありませんでした。
ちょっと拍子抜けです…

食後のドリンクは、娘がいつものようにオレンジジュースを、そして私は珍しくカプチーノをチョイス。
ちなみに、ドリンクが運ばれてきたのも食事が済んで10分以上経ってからでした。。。
画像

会計時に、店員さんから「狭いお席でご不便をおかけして申し訳ございませんでした」と言われ、ちょっと嬉しかったです(^^)
またクレジットカードが使える点も、現金の手持ちを気にしなくて済むので安心ですね。

お店を出たのは、入店から1時間15分後のこと。
コストパフォーマンスはかなり高いので、時間にゆとりがある時に利用するのはいいかも(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「イル・キャンティ所沢店」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる