ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄料理の「護佐丸」でランチ

<<   作成日時 : 2015/06/20 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は、妻と娘と3人で沖縄料理「護佐丸」へ。
以前から新所沢駅の西口側にあることは知っていて、気にはなっていたのですが、訪れるのは今回が初めて。
画像

お店に着いたのは、まさにお昼時の12時半過ぎでしたが、先客の姿はありません。
店内はカウンター席の他にテーブル席が1卓、それと板敷の小上がりがあり、そこにもいくつかのテーブルが置かれていました。
画像

店員さんから「どこでもお好きな席へどうぞ」と言われたので、小上がりの方のテーブルを選ぶことに。
画像

ちなみに、土曜日でもランチメニューがあるんですね。
私が選んだのは、「ゴーヤチャンプルー定食<ミニそば・ミニラフテー付>」(950円)で、娘は「ラフテー定食<ミニそば・ゴーヤのお浸し付>」(950円)を、そして妻は「沖縄焼きそば<白=あっさり塩味>」(700円)という土曜日限定のメニューをチョイス。
画像

注文後、10分程して運ばれてきました。
私が注文した「ゴーヤチャンプルー定食<ミニそば・ミニラフテー付>」です。
画像

ゴーヤチャンプルーに使われているゴーヤはほとんど苦味もなく、極めて食べやすい感じ。
豆腐は相対的に少なく、ゴーヤと同じくらいモヤシが入っています。
また、肉は豚肉ではなくスパムが使われていました。
さっぱりとした味付けで、ご飯が進みます。
画像

ミニラフテーは、ホントにミニサイズです(^^;
食感はかなりしっかりとした歯応えがあって、“豚の角煮”のイメージでいるとちょっと驚くかも。
味付けは、甘さは控えめでさっぱりとしています。
画像

ミニそばは、ゴーヤチャンプルーやミニラフテー以上にさっぱり!!
スープ代わりとするのならこれでいいのでしょうが、そばとして味わいたいのなら、紅ショウガを入れた方が味が引き締まってより美味しく感じられる気も。
画像

なお、ご飯はお替りが1杯まで無料とのこと。
私のような大食漢には嬉しいサービスです(^^)
また一つ、お気に入りのお店が増えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄料理の「護佐丸」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる