ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は「チャーシュー力」へ

<<   作成日時 : 2015/06/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は、息子と二人で三芳町のケヤキ並木通り沿いにある「チャーシュー力」へ。
※看板には「チャーシュー専門店」と銘打たれていますが、ラーメン屋さんです。
画像

12時半過ぎに訪れると、お店の前には入店待ちのグループの姿が。
さらに、店内にも7〜8人の空席待ちがいました。
待つこと15分でようやく席へ。

「大盛無料」という案内が大きく掲出されているのですが“中・高生限定”なんですね。
“一般”だと、麺大盛りは160円とのこと。
画像

「チャーシュー力」という響きからもお分かりのように、店内にはプロレスをイメージしたものが随所にあります。
例えば、メニュー表にはこんなイラストが。
※「長州力」というより「長州小力」!?
画像

さらに、お薦めNo.1のメニュー名もこんな感じ。
※「長州力」の得意技「サソリ固め」に因んで命名されています。
画像

そのほか、店内の壁にはプロレスラーのポスターなども貼られていました。

「チャーシュー力」では、正油味噌とそれぞれのお味のラーメンを用意していますが、オススメは味噌ラーメンだそうです。
というわけで、私は「特製味噌ラーメン(太麺)」(780円)を選んだのですが、息子はあえて「特製正油ラーメン(太麺)」(780円)を注文。
※私が注文した「特製味噌ラーメン(太麺)」。
画像

※息子が注文した「特製正油ラーメン(太麺)」。
画像

お味の方は、「特製味噌ラーメン(太麺)」をひと言でいうと「濃厚」
こってりもしていますが塩分濃度もかなり高めな感じで、スープを飲み干すのはちょっと厳しいかも…
一方、「特製正油ラーメン(太麺)」は、塩辛さ加減も含めて程良く濃厚な感じです。

自慢のチャーシューは、口に入れるとほろほろと溶けるような食感です。
また麺はしっかりとした噛み応えがあって、いずれも私好み(^^)
画像

私も息子も初めて訪れた「チャーシュー力」でしたが、息子はかなり気に入ったようです。
妻や娘を連れてくるのは、味付けが濃いだけにちょっと気が引けるのですが。
せめて“プロレス好き”だったらいいのでしょうが…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は「チャーシュー力」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる