ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「炭火焼肉 七輪房」でランチ

<<   作成日時 : 2015/08/28 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年、我がとんび家では焼肉ランチというと「すたみな太郎」へ行くことが多かったのですが、「食べ放題にこだわらなくてもいいのでは…!?」という話になり、「炭火焼肉 七輪房」へ行ってみることに。
訪れるのは今回が初めて。
画像

店内は、各テーブル席が壁で仕切られていて、ちょっと落ち着いた雰囲気です。
テーブル席の他にお座敷もあるようなので、小さなお子様連れでも安心ですね。
画像

注文したのは、私も娘も共に「七輪房スペシャルランチ」
これは、中落ちカルビ牛ハラミユッケジャンスープキムチミニデザートライスソフトドリンクがセットになったもので、さらにライスは無料大盛りに変更することもできます。
画像

お値段は、お肉の量が100gだと税抜980円で、「大盛り」にすると160gになり税抜1180円に。
“わずか100円の違いでお肉の量が1.6倍になるのなら”ということで、私も娘も「大盛り」をチョイス。
ちなみに、私はライスも大盛りにしてもらいましたが…(^^;

なおソフトドリンクは、コーヒーや紅茶、ウーロン茶だけでなく、私が好きなペプシNEXをはじめ、メロンソーダやパイナップルジュースなど全10種類の中から選べます。

最初に運ばれてきたのは、七輪でした。
「炭火焼肉 七輪房」という店名の由来は、ここから採られているんですね。
画像

さらに待つこと8分程で、注文した「七輪房スペシャルランチ」が運ばれてきました。
お肉の量は「大盛り」というイメージとはかい離している気がしないでもありませんが、この量で160gということなんでしょうね。
画像

もっとも、七輪だとお肉が焼けるのに時間がかかるため、それなりに満腹感は得られましたが。
画像

ユッケジャンスープは、見た目の印象とは裏腹に辛さはかなりマイルド
私が好きな豆もやしをはじめ、具にはたっぷりと野菜が使われていて、“食べ応え”のあるスープになっていました。
画像

最後に食べたミニデザートは、フルーツジャムが添えられた杏仁豆腐でした。
コクのある甘さで、これも私好み(^^)
慾を言えば、もっといっぱい食べたかった。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「炭火焼肉 七輪房」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる