ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うどん屋大樹 ふれあい大樹」でランチ

<<   作成日時 : 2015/09/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

三井アウトレットパーク入間へ向かう途中、ランチで立ち寄ったのがこちら。
畑が続くのどかな道沿いにある、「うどん屋大樹 ふれあい大樹」です。
画像

障害を持つ方々が働く施設なんですね。
店員さんはいずれも、マニュアル通り業務をこなしているといった感じですが、一生懸命さが伝わり嫌な印象は全くありません。

ちょうどお昼時ということもあって、行列ができるほどではないものの、かなり賑わっていました。
店内は、カウンターが5席、2人掛けのテーブル席が6卓、4人掛けと8人掛けのテーブル席が各1卓、板敷のお座敷に6人掛けのテーブル席が2卓あります。
画像

娘いわく「田舎の大衆食堂みたい」とのことですが、確かにそんな雰囲気も感じられます。
画像

“うどん屋”と店名にありますが、メニューには、そばの他、カレーとんかつカキフライなども。
オーダーは、メニュー表に数量を入れて店員さんに渡す仕組みになっています。
画像

さんざん迷った挙句、私は「肉汁うどん」(600円)「かき揚げ」(100円)を、娘は「冷やしたぬきうどん」(500円)「えび天」(180円)を選びました。

10分程待ったところで、運ばれてきました。
こちらは、娘が注文した「冷やしたぬきうどん」「えび天」です。
思いの外、えび天が小さい気も。。。
画像

そして、私が注文した「肉汁うどん」「かき揚げ」
かき揚げは、えび天とは異なり格段に大きいようで…(^^;
画像

麺は茶色がかっていて、いかにも武蔵野うどんといった趣です。
何もつけずに、まずは麺を食べてみました。
画像

小麦粉の持つ甘い味わいが口いっぱいに広がり、またコシもあって、まさに私好みの麺です(^^)
つけ汁には、豚肉の他に油揚げと長ねぎの輪切りと玉ねぎが入っているのですが、あまり甘くはなく、すっきりとした味わいです。
画像

かき揚げは、かなりコストパフォーマンスは高めですが、こんなに大きくなくてもいいような…(^^;
画像

会計時に、いただいたのがこちらの「50円券」
会計金額が1000円を超えるともらえるそうです。
「無期限使用可」というのは嬉しいですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「うどん屋大樹 ふれあい大樹」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる