ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ル・パティシエ・クニヒロ」のケーキ

<<   作成日時 : 2015/11/18 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

所沢の西武デパートへ寄ったついでに買ってきたのが、こちら。
「ル・パティシエ・クニヒロ」のケーキです。
画像

11月23日(月)までの期間限定で、デパ地下の一角に出店していました。
この「ル・パティシエ・クニヒロ」は、西武新宿線の花小金井駅のすぐそばにお店を構えているケーキ屋さんです。
画像

ちなみに、2012年にはフジテレビパティシエ選手権準優勝したとのこと。
もっとも、買った後でよくお話を伺うと、「ル・パティシエ・クニヒロ」が出品した「JAPAN」という商品名のケーキが準優勝したとのことでしたが…(^^;
画像

妻が自分用に選んだのが、こちらの「マンジャリ」(486円)
チョコレートのムースの中にピスタチオのムースが入っています。
妻いわく、「まさに“こってり”って感じで美味しい!!」とのこと。
画像

そして、こちらは娘用にと妻が選んだ「おもいきってカシス」(497円)
タルトの上に、ショコラムースとカシス&ブルーベリーのジュレをのせ、カシスムースで包んだ見た目も鮮やかなケーキです。
「甘くなかった。。。」と娘は言うのですが、美味しかったのでしょうか???
画像

チョコレートケーキ系が好きなおばあちゃんには、例によって「生チョコ」(432円)をチョイス。
チョコレートスポンジに生チョコクリームがサンドしてあります。
おばあちゃんは、「美味しいけど、ちょっと量が多いわね」とひと言。
確かに、他のケーキに比べるとサイズは一回り大きいかも。
画像

息子用に選んだのが「クレーム・ド・マロン」(486円)
いわゆる“モンブラン”ですね。
マロンパイの上に生クリームとフランス産のマロンクリームをたっぷり絞った一品です。
息子は、「パイの部分が固くて食べづらい」とかなんとか…
画像

そして、私がさんざん迷って選んだのは「かぼちゃのモンブラン」(486円)
どうやら、こちらは季節限定のケーキのようです。
お味は、甘過ぎることなく、それでいてカボチャの風味が生きた濃厚な味わいは私好み(^^)
画像

「クレーム・ド・マロン」とは異なり、ベースはスポンジでした。
そのスポンジの上に生クリーム小豆がのり、さらに上からパンプキンクリームがたっぷりと絞られていました。
画像

家族みんな、あれこれと感想を漏らしながらも、久しぶりのケーキには満足していたようです。
たまには、こんなデザートもいいかも(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しくケーキを買いましたが、何故かこの時期にレアチーズケーキ売り切れが意外でした
エリー
2016/12/05 20:41
エリーさん、こんばんわ。
レアチーズケーキというと、季節のフルーツが使われているわけでもないので、いつでも置いてありそうな気がしますよね。
実は、「大人気のレアチーズケーキ」としてメディアで紹介されていたとかで、“開店早々に売り切れてしまった!!”なんてことがあったりして!?
とんび
2016/12/09 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ル・パティシエ・クニヒロ」のケーキ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる