ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アジアン ダイニング レストラン タンミ」でランチ

<<   作成日時 : 2015/12/09 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

「ランチセット780円」という文字に惹かれて入ったのが、10月27日にオープンしたばかりの「アジアン ダイニング レストラン タンミ」
画像

建物は、以前のイタリアンレストランをそのまま居抜きで利用した感じです。
もっとも、そのイタリアンレストランも以前にあったお店の居抜きだったように記憶していますが…
画像

居抜きということもあり、店内は“アジアン”風な感じは一切なく、極めて洋風です。
ちなみに、個室もあれば屋外にはテラス席もあります。
個室はともかく、この時季の屋外のテラス席は辛いでしょうけどね。
画像

メニュー表には15品が記載されていたのですが、なんと780円のメニューはわずかに「ビビンバセット」1点のみ
ほかは、880円が2品、980円が4品、あとの8品は全て千円以上でした。。。
お昼時だというのに、店内が空いているのもなんとなく頷ける気も…
画像

・・・で、私が注文したのは、唯一の780円(税抜き)という「ビビンバセット」(^^;
セットの内容は、ビビンバの他にサラダスープキムチ、それにおかず3品というもの。
なお、ご飯は無料大盛りにできたため、大食漢の私は迷わず大盛りに。

最初に運ばれてきたのは、サラダとキムチとおかず3品でした。
画像

続いてスープが。
「・・・スープ!?」
画像

韓国料理にもかかわらず、どう見てもお味噌汁のように見えるのですが、店員さんに伺うと果たしてお味噌汁でした(^^;
もっとも、お味噌汁も“アジアン ダイニング”には間違いないのでしょうが…

そして、こちらがメインのビビンバ。
冷えたご飯の上にナムルが盛られ、その上にほぼ室温の目玉焼きがのっています。
・・・と言ってしまうと美味しくなさそうですが、さにあらず。
画像

お味は十分に美味しく、これに甘辛のコチュジャンをのせて混ぜると、さらに美味しくなります。
ただ、コチュジュンがかなり雑な感じで入れ物に入っていたのは「・・・」ですが。。。
画像

なお、会計時にはクレジットカードも使えます。
手持ちの現金が少ない時でも安心ですね。

それにしても・・・
ちょっとがっかりだったのは、やはりお値段。。。
「ランチセット780円」の記載はやや“優良誤認”っぽい感じが。
画像

でも、通りに面した看板をよく見ると、「ランチセット780円」の下にはかすかに「〜」の記載も。
分かりやすいとは言えない気もしますが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
微妙な値段でしたね。
ランチはわかりやすくですね(笑)

横須賀の釣果は
メバル2匹
キス1匹
クジメ1匹
海たなご6匹
ハゼ
なんかで本命カレイは釣れませんでしたー
次は鹿島漁港行ってきます😆🎵
これ
2015/12/10 13:04
これさん、こんにちわ。
お値段の表記は、確かに「ちょっと・・・」って感じでしたが、お味は悪くなかったんですよね。
なんだか、少し残念な感じです。。。

ところで・・・
これさんは、ホントにアクティブなんですね〜
横須賀の次は鹿島ですか!!
羨ましい限りです。

私も、あと1回「年内に釣りに行けたらなぁ」と、また思い始めているのですが、この寒さにやっぱり「もう今年は釣りに行かなくてもいいかなぁ」とも…(^^;
とんび
2015/12/13 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アジアン ダイニング レストラン タンミ」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる