ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホノルルコーヒー」のパンケーキ

<<   作成日時 : 2015/12/15 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

あと3週間も待てば一斉に冬物クリアランスセールが始まるというこの時季にもかかわらず、それまで辛抱できない娘と私は冬物を買いに「三井アウトレットパーク入間」へ。
娘はコートとブーツとタイツを、私はスーツを買って、14時過ぎに遅めのランチにすることに。

館内にはフードコートのほかいくつかの飲食店があるのですが、娘が選んだのは「ホノルルコーヒー」
パンケーキ“売り”のお店のようです。
※「三井アウトレットパーク入間」1階にある「ホノルルコーヒー」。
画像

メニューを見る限り栄養バランスが優れているとは言い難い感じですが、「たまになら、こんなランチも“あり”かな」ということで、入ってみることに。
※店内の様子。
画像

店内の案内板に従い、先に座席を確保してから注文カウンターへ。
娘は「バナナクリームパンケーキ」(1000円)「プランテーションアイスティーS」(420円)を、私は「コナコーヒークリームパンケーキ」(900円)「(アイス)カフェモカS」(420円)をチョイス。

ドリンクを受け取り、パンケーキは焼き上がったらテーブルまで持って来てくれるとのことだったので、渡された番号札を持って確保しておいた席へ。

左が、私が注文した「(アイス)カフェモカ(Sサイズ)」で、右は娘が選んだ「プランテーションアイスティー(Sサイズ)」
画像

「(アイス)カフェモカ(Sサイズ)」の上にはたっぷりと生クリームがのっています。
もっとも、あまり甘くはないのでしつこい感じは全くしません。

ちなみに、「プランテーションアイスティー」とはアイスティーにパイナップルジュースをブレンドしたものだそうで、ハワイでは定番のドリンクとのこと。
カップを見ると、ほのかにグラデーションになっているのが分かるのでは。

席に着いて待つこと5分程で、焼き立てのパンケーキが運ばれてきました。

こちらは、娘が注文した「バナナクリームパンケーキ」です。
パンケーキには焼きバナナが添えられ、たっぷりのバナナクリームキャラメルソースがかかっています。
画像

そして、私が選んだ「コナコーヒークリームパンケーキ」がこちら。
パンケーキの上には、軽い口当たりのコナコーヒー風味のクリームがたっぷり。
そのクリームの下には、バニラアイスが隠れていました。
画像

それにしても、思いの外パンケーキのサイズが大きかったのには、ちょっとびっくり!!
食べ終わる頃には、かなりの満腹状態に。
とはいえ、もっちりとした食感のパンケーキと、甘さ控えめのクリームとの相性は抜群(^^)
画像

栄養バランスのことを考えると、褒められた食事ではないのでしょうが、「たまになら“あり”かな」との思いを強くした次第です(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ホノルルコーヒー」のパンケーキ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる