ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とんかつ浜勝」でランチ

<<   作成日時 : 2015/12/24 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、「とんかつが食べたい」と娘が言っていたことを思い出し、ランチは娘と「とんかつ浜勝」へ。
入るのは今回が初めて。
画像

リンガーハット系列なんですね。
店内もリンガーハットのような大衆食堂っぽい感じなのかと思いきや、重厚とまではいかないもののそれなりの雰囲気です。

お座敷かテーブル席か選べたので、テーブル席へ案内してもらうことに。
注文したのは、私も娘も共に「ロースカツ定食」(1393円)です。

注文時に、ご飯は「白米」「黒米入り麦ごはん」かが選べ、さらにお味噌汁も「赤味噌」「白味噌」を選ぶことができます。
そこで、私は「白米」と「赤味噌」を、娘は、私とは真反対の「黒米入り麦ごはん」と「白味噌」を選びました。

最初に運ばれてきたのは、お漬物と小さなすり鉢
※3種類のお漬物が盛られています。
画像

※すり鉢は胡麻を磨るためのもので、これにソースを入れてとんかつにつけて食べます。
画像

待つことおよそ10分。
こちらが「ロースカツ定食」です。
画像

ちなみに、お肉の量は100gとのこと。
サクサクの衣と、柔らかくジューシーなお肉とのコンビネーションも絶妙です。
画像

キャベツにかけるのもとんかつソースだけでなく、浜勝特製ドレッシングが2種類用意されていました。
画像

また、キャベツお替り自由なのはもちろん、ご飯お味噌汁、さらにお漬物までもがお替り自由なんですね。
そして、お替りの度に、ご飯は「白米」か「黒米入り麦ごはん」かを、お味噌汁は「赤味噌」か「白味噌」かが選べるのも嬉しいところ(^^)
※お替りしたご飯は「黒米入り麦ごはん」にしてもらいしました。

画像

なお、ランチメニュー690円(税別)からとお手頃価格のものがあるほか、ランチタイム17時までと長いこと、さらにクレジットカードが使えることなど、利便性が高いのも嬉しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「とんかつ浜勝」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる