ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は「中華料理・ラーメン 南京亭」へ

<<   作成日時 : 2016/03/05 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

これまで“今ひとつ、入る気になれない”でいた「中華料理・ラーメン 南京亭」
入るのは今回が初めて。
画像

お味の方はあまり期待していなかった(関係者の皆様、ゴメンナサイ。。。)のですが、果たして…

お昼時ということもあってか、店内はほぼ満席状態。
意外だったのは、小さなお子様を連れたグループ女性の姿が多かったこと。
サラリーマンや工事関係者、トラックやタクシーの運転手といった男性客ばかりかと思っていたのですが、“ファミレス”感覚で利用する人が多いのかもしれませんね。
画像

座席も、カウンター席をはじめ、テーブル席に小上がり形式のお座敷席と、幅広い客層に対応できるようになっていました。
ちなみに、私たちが案内されたのはお座敷席。
画像

メニューはラーメンなどの麺類が中心かと思いきや、メニュー表を見てもお分かりのようにかなりバリエーションは豊富です。
画像

注文したのは、私が「担々麺 正油」(税抜676円)を、妻は「野菜ラーメン」(税抜695円)をチョイス。
そのほか、メニュー表に「おすすめ!」と書かれていた「手作りジャンボ餃子」(税抜399円)も合わせて注文しました。

待つこと10分程で“ご対麺”です(^^;
こちらは妻が注文した「野菜ラーメン」です。
妻によれば「お味は醤油ベースでオーソドックス」とのこと。
画像

そして、私が選んだ「担々麺 正油」がこちら。
醤油ベースと、それより74円高い味噌ベースがあるのですが、“正油”を選んだためか、比較的あっさりとしたお味
画像

なお、「手作りジャンボ餃子」は“ジャンボ”の名に恥じない大きさで、食べ応え抜群!!
しかも、皮がもっちりとしているんですよね。
まさに私好み(^^)
画像

食ベ終えるとすぐに席を立つ人が多いのは、いかにもラーメン屋さんといった感じです。
お子様連れや女性客が多いとはいえ、やはり、ここは“ファミレス”とは異なるようで…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃ〜!! 美味しそう〜!!それにしてもどのブログを見ても、皆様ラーメンが大好きですね〜!! も〜ラーメンは日本の国民食ですね〜!!ムムム
ムーミン
2016/03/06 19:55
ムーミンさん、おはようございます。
ムーミンさんのおっしゃるように、かつてのラーメンブームが一段落して、今やすっかり国民食になった感じですね。
外国人向けにも人気の日本食として紹介されているようですし…
店名に“中華料理”と入っていると、つい「昭和っぽさ」を感じてしまうのは私だけでしょうか。。。
とんび
2016/03/08 09:42
私も南京亭は、入るの躊躇してるんですよー。
いつも、夜中に開いてるから行こうかとまでは考えるんですけどね。

勇気だしてみようかしら♪
激辛メニューがあれば、すぐ行くのに(笑)


これ
URL
2016/03/08 12:02
これさん、こんばんわ。
やっぱり(関係者の皆様、ゴメンナサイ。。。)入るのはちょっと躊躇しますよね。。。

メニューのバリエーションは豊富にありましたが、殊更に“激辛”を謳ったメニューは見かけなかったような…
とんび
2016/03/10 23:53
入曽の記事から気になって拝見していたら、地元の記事ばかりで楽しくてコメントです(笑)

南京亭のオススメは、定食ですよ♪
私は狭山ヶ丘のお店によく行きますが(とんびさんは新所沢でしょうか?)、ラーメンを食べることはほとんど無いです(笑)
ラーメンでオススメは、、、モツが乗ってるスタミナラーメンですかね。
鷹の爪とラー油を使っているので辛めです。
最近のお気に入りです。
(新所沢にあるかはわからないです)

定食は、玉子とキクラゲ・肉野菜・茄子生姜・レバニラをよく食べます。

中華料理屋と聞くと入りにくいかもしれませんが、実際は家族連れや仲間連れ、お一人様と常に混んでるチェーン店です。
是非、次は定食を♪
かん
2016/09/01 10:47
かんさん、こんにちわ。
ご覧いただきありがとうございます(^^)

南京亭のオススメは定食なんですね。
確かに、メニュー表も定食のラインナップはとても充実していました!!

実は、この時に訪れて以来、南京亭はちょっとご無沙汰なのですが、今度訪れる時は、是非定食メニューにチャレンジしますね。
家族で別々のメニューを注文して、シェアして食べるのも色々なお味が楽しめていいかも(^^)
とんび
2016/09/03 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は「中華料理・ラーメン 南京亭」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる