ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱烈なファンも多い個性的なカレー屋さん「negombo33」

<<   作成日時 : 2016/03/23 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

「negombo33」は、所沢市内のレストランを紹介する雑誌などでは常連の、有名なカレー屋さんです。
駐車場がないせいもあって、これまで訪れる機会もなかったんですよね。
お店は、ご覧の通りかなり小ぢんまりとした佇まいです。
画像

訪れたのは12時半過ぎ。
スライドドアを開けると、店内は靴を脱いで上がる仕様になっていました。
テーブル席が2卓ある他、カウンター席があるのですがどちらも満席状態だったので、狭い靴脱ぎ場でしばらく待つことに。

すぐ目の前に厨房があり、調理の様子を見ることができます。
換気扇の効きが悪いのか、煙が狭い店内に充満しがち…
嫌な臭いではないのですが、気になる人もいるのでは!?

席が空いたのは、待ち始めて20分以上経ってから。
注文したのは、ランチメニュー「Aセット」(1350円)で、これは「ラムキーマカレー」「チキンカレー」のどちらかと、「ドリンク」「デザート」のどちらかが選べるというもの。

私は、「ラムキーマカレー」と「デザート」をチョイス。
「デザート」は、ラムレーズンアイスかガトーショコラかが選べ、ラムレーズンアイスを選ぶことに。

なお、パクチーを入れてもいいかどうか聞かれたので、迷わず「入れてください」と返答!!
カメムシのような臭いが苦手という人も多いパクチーですが、私は大好きなんですよね。
パクチーが入ったカレーは食べたことがないのですが、果たしてどんなお味になるのか興味がそそられます。

席について、5分程で注文の品が到着(^^)
ワンプレートで提供されます。
画像

これまで食べてきたカレーとは一線を画す味わいにちょっとびっくり!!
花山椒などの香辛料も使われているようで、独創的なお味のカレーが楽しめます。
熱烈なファンがいるのも頷けますね。
ちなみにパクチーはラムキーマカレーの上に散らされていました。
画像

プレート右上の白いものはヨーグルトです。
キーマカレーにかけて食べると、ヨーグルトのほんのりとした酸味がカレーの辛さをマイルドにしてくれます。

食べ終わった頃を見計らって、デザートのラムレーズンアイスが。
濃厚なお味に、大満足です(^^)
画像

なお、デザートやコーヒーはいずれも隣接する珈琲屋さんの「山田珈琲豆焙煎所」で作られたものとのこと。
特に、水出しコーヒーは絶品なのだとか。
個人的にはあまりコーヒーが好きではないので、私が飲んでも味の良し悪しの判別は付かないのかもしれませんが。。。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱烈なファンも多い個性的なカレー屋さん「negombo33」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる