ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「牛たん焼 仙台辺見」でランチ

<<   作成日時 : 2016/06/27 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

新所沢駅の西口に程近い行政道路沿いに今年4月にオープンしたのが「牛たん焼 仙台辺見」
今日、娘とランチで訪れてみることに。
画像

1階は駐車場となっていて、店舗は2階にあります。
以前にあったスパゲティ屋さんを、居抜き改装したもののようです。

店内は、テーブル毎の仕切り壁が高いので、周囲の視線は気になりません。
ただ、テーブルには呼び鈴やブザーの類はないので、店員さんを呼ぶ際はちょっと面倒かも…
画像

注文したのは、私も娘も共にランチ限定とメニュー表に記載されていた4品のうちの一つ「牛たん焼ランチ 1.5人前」(1404円)をチョイス。
画像

10分程で、注文の品が運ばれてきました。
※牛たん焼きのほかに、とろろ、浅漬け、ねぎ味噌、テールスープ、麦ご飯がセットになっています。
画像

“1.5人前”と書かれているだけあって、牛たんの量はかなりのもの。
メニュー表の写真を見ると、“1人前”は牛たんが6枚なのに対し、“1.5人前”9枚だったので、牛たんの枚数が1.5倍になっているのかと思ったら、娘いわく「私のは12枚入っていた」とのこと。。。
写真はたまたまだったのかも…

お味は、塩とコショウのみの極めてシンプルな味付けなのですが、牛たんの旨みが上手に引き出されている感じ。
食感もかたすぎず、それでいて柔らかすぎもせずで、絶妙です(^^)
画像

ねぎ味噌は、娘はご飯にのせて食べていましたが、牛たんにのせて食べても、お味の変化が楽しめていいのでは。

ネギがたっぷりと入ったテールスープはややピリ辛で、蕩けるように柔らかい牛テールが一切れ入っていました。

なお、冷たい麦茶がテーブルに備え付けのポットに入っていて、好きなだけ自分で入れて飲むことができます。
今日のように暑い日だと嬉しいですね。

お店を出たのは14時近くでしたが、お店の前には入店待ちの人がいました。
人気があるのも頷けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「牛たん焼 仙台辺見」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる