ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天宏」でランチ

<<   作成日時 : 2016/09/06 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

チェーン店ではない“昔ながらの個人経営のお店”といった雰囲気が漂う店構えの「天宏」
国道463号線(通称、浦和所沢バイパス)沿いにかなり昔からあることは知っていましたが、訪れるのは今回が初めて。
画像

店内は、右側にテーブル席が、左側にはカウンター席が設けられていて、カウンター越しに厨房が見える造りになっています。
ちなみに、1階だけでなく2階にも部屋があるとのこと。

店舗外観の印象とは異なり全体的に白木調で、まだ建てられてからあまり日が経っていないかのような新築の雰囲気が感じられます。

この「天宏」の“ウリ”は、“うなぎ”“そば”
「日替りランチ」には“うなぎ”メニューと、“そば”メニューが掲げられていました。
画像

「大穀」で、そばと天丼のセットを食べたのは、先月(8月12日分に記載)のこと。
「大穀」との食べ比べの意味も込めて、「そばと天丼セット」(910円)を注文してみることに。
画像

待つこと15分で“ご対麺”です(^^;
画像

そばの量は、結構少なめかも。
ただし食感はかなりコシがあって、食べ応えは十分!!
画像

天丼は、野菜だけでなく、海老の天ぷらも入っていて満足度は高いのでは。
やや甘めのタレも私好みです(^^)
画像

このほかに、小鉢香の物とデザートのスイカがセットになっていました。

なお、そばは350円の追加料金で大盛り、もしくはお替りをすることもできるそうです。

食事を終えてお店を出たのはちょうど13時。
入店待ちの人こそいないものの、次から次へとお客様がやって来るところを見ると、意外に人気のお店だった(関係者の皆様、ゴメンナサイ…^^;)のかも!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

このお店、近くの回転寿司に行くつもりが心変わりして何度か入店したことがありますよ(^。^)蕎麦が美味しかった印象があります。

東所沢界隈では、蕎麦屋の松むら、駅前の海鮮亭浦島屋の海鮮丼、カレーのタージマハルが個人的にはお気に入りです。
東所沢には、さくらタウンが出来るようですし、色々なお店か出来ることを期待しています。
レオン
2016/09/22 10:59
レオンさん、こんばんわ。
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

レオンさんのおっしゃる通り、「天宏」のそばは美味しかったです。
「松むら」もそばの美味しいお店として知られていますが、まだ一度も訪れたことはないんですよね。。。
「タージマハル」は我が家でもお気に入りのお店の一つになっています。
「海鮮亭浦島屋」は知りませんでした。ぜひ今度、足を運んでみたいと思います。

それと…
「さくらタウン」は私も楽しみにしています(^^)
2020年完成とのことですが、ホントに待ち遠しいですね。
とんび
2016/09/26 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「天宏」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる