ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コナズ珈琲 所沢店」でランチ

<<   作成日時 : 2016/09/12 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 4

今年5月にオープンした「コナズ珈琲 所沢店」
YAHOO!ロコの所沢・入間・狭山で話題のスポットランキングでは常に上位で、今日現在も3位にランクインしています。
画像

お店自体も連日大盛況で、先日訪れた際は駐車場に空きスペースがなく、空くのを待つ車が3〜4台あって、入るのを諦めたほど…

今日も“ダメもと”で訪れてみたのですが、14時近かったこともあってか幸いにも待たずに車を停めることができ、初めてお店に入ることができました(^^)
もっとも、店内のウエイティングスペースには4組9名の先客の姿がありましたが…

そのウエイティングスペースのすぐ目の前では、各種の珈琲豆が販売されていました。
100g486円594円といった価格帯のものが多いのですが、中には100g2376円という高価な豆も。
画像

それらの豆を見ていたら、突然、後ろの方から「シュー!!」という音がして、辺り一帯に白い煙が!!
入口のすぐ前に置かれていた機械で珈琲豆を焙煎していたようなのですが、装置の調子が悪かったのか、手際が良くなかったのかはわかりませんが、もうもうと煙が吹き出してきて、あっという間に入口周辺は白く霞がかかったように…
画像

店員さんが二人がかりで慌てて機械を操作し、入口のドアを開放したりして煙を逃がしていましたが、一体どうしたのでしょうか???

ウエイティングスペースで待つこと10分ほどで、ようやく席へ案内されることに。
客席はテーブルもイスもバリエーションに富んでいてやや雑然とした感じがするものの、全体感としては“それでいて調和がとれている”といったところでしょうか。

注文したのは、私が「ラタトゥイユ ベネディクト」(1382円)で娘が「ゴールデンパイン ホイップ パンケーキ」(1490円)をチョイス。
合わせてドリンクも注文し、私は「アイスコーヒー」(378円)を、娘は「アイスロイヤルミルクティー」(432円)を選ぶことに。
なおドリンクは、パンケーキや料理などとセットで注文すると、単品で注文するより100円お得になります。

最初に運ばれて来たのはドリンクでした。
大きなグラスに入っていて、人によってはこれだけでお腹いっぱいになってしまうのでは!?
画像

さらに待つこと3分で、私が注文した「ラタトゥイユ ベネディクト」が。
ある程度予想はしていましたが、そのボリュームはかなりのもの
画像

ちなみにサラダは、フルーツサラダ雑穀サラダコブサラダの3種類から選べたので、私はアボカドや鶏肉が入っているというコブサラダをチョイス。
画像

パンケーキの上にはラタトゥイユのほかにハムや半熟玉子ものっていて、お味はもちろんのこと、食べ応えも抜群です!!

続けて、娘が注文した「ゴールデンパイン ホイップ パンケーキ」も運ばれてきました。
まずは、てんこ盛りの生クリームの量に圧倒!!
そして、何よりそれをぺろりと平らげた娘の食べっぷりにも圧倒されました。。。(^^;
画像

15時頃になると店内にも空席が目に付くようになってきましたが、それでもまだ8割方は席が埋まったまま。
人気の程が分かりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「さかい珈琲」でランチ
今月の20日でオープン1周年を迎える「さかい珈琲 ふじみ野店」。 フードメニューも充実していると聞いて、娘と二人で足を運んでみることに。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2016/11/17 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コナズコーヒー良さそうですね(^。^)
以前、焙煎コーヒークローバーみたいな名前の時に一度だけ足を運んだことがありましたが、リニューアルして、ハワイアン感が増したように感じましたので、是非また行ってみたいと思います。
個人的には、大井ビバホーム近くのさかい珈琲のパンケーキも中々おススメですよ!
レオン
2016/09/22 13:41
レオンさん、こんばんわ。
ここは、女性はもちろんのこと、“ガッツリ系”の男性でも充分満足できるボリュームがあるので、幅広い層に人気があるのも頷けます。
「クローバー珈琲」とは同系列ですが、ハワイをモチーフにしたメニューや店装は、ハワイが嫌いでなければ楽しめると思います。

それと…
レオンさんのオススメは、“大井ビバホーム近くのさかい珈琲のパンケーキ”ですね。
今度、足を運んでみますね。
他にも、オススメ情報がありましたら、教えていただけると助かります(^^;
とんび
2016/09/26 21:25
はい、是非足を運んでみたいと思います。

さかい珈琲は、品数は少ないと思いましたがビーフシチューなどの料理も美味しかったので、何回かリピってます。

いつもブログ拝見させて頂いてばかりですので、オススメなお店などありましたらコメントさせて頂きます。
レオン
2016/09/28 22:36
レオンさん、こんばんわ。
今日、早速「さかい珈琲」に娘と二人で行ってきました。
娘は「リコッタチーズのパンケーキ」を、私は「デミグラスハンバーグシチュー仕立て」をそれぞれいただきました。
料理のお味ももちろん良かったのですが、店内の落ち着いた雰囲気もとってもいいですね。
お気に入りのお店がまた一つ増えました。
情報をお寄せいただき、どうもありがとうございました(^^)
とんび
2016/09/30 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コナズ珈琲 所沢店」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる