ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS かつて一世を風靡したフィールドアスレチックは!?

<<   作成日時 : 2016/10/10 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

入曽駅から徒歩20分程の場所にあったフィールドアスレチック「武蔵野狭山林間コース」は、雑木林の中に60ものアスレチックポイントが点在する本格的なコースでした。
2001年に廃園になって以降、一時はかなり荒れ果てた姿を晒し“心霊スポット扱い”までされていたそうです。

現在は、もともとの雑木林を活かし、「ロッジ水野の森」として散策ができるようになり、さらには各種イベントなども行えるように整備されています。
画像

この建物は、その当時バーベキューコーナーだった施設を改築したもの。
今では、音楽会などのイベントが行われているそうです。
画像

整備状況は、かなり手作り感に溢れています。
木々には樹種名を記載したプレートが付けられていて、自然にも親しめるように配慮されています。
画像

プレートの文字は全て“手書き”と思われるのですが、中にはかなり味わい深い筆致のものも…(^^;
画像

散策路を歩いていると、すぐ目の前をツマグロヒョウモンメスが。
見ていると、ゆったりと舞いながら吸蜜をしに花へ。
画像

しばらくすると、どこからともなくツマグロヒョウモンのオスも。
辺りには他にもたくさん花が咲いているというのに、わざわざメスが吸蜜している花にとまって、2匹一緒に1輪の花を吸蜜していました。
ちょっと微笑ましいかも(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かつて一世を風靡したフィールドアスレチックは!? ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる