ぶらり所沢ニュータウン

zoom RSS 若洲海浜公園での釣り、そして夜景

<<   作成日時 : 2016/11/10 23:59   >>

所沢ニュータウンの我が家を車で出発したのは5時33分
川越街道が思いの外混んでいて、若洲海浜公園に着いたのは約2時間半後の8時でした。

最初に釣れたのはハゼ
ちょい投げ仕掛けにヒットです。

その後は、時折り人さし指サイズの小さなカタクチイワシがサビキ仕掛けに掛かる程度。。。
強風が吹き、空一面を広く雲が覆っていて日射しもなく、“師走の寒さ”という天気予報にも納得です。
これまでも寒い日の釣りはありましたが、11月でこの寒さはかなり堪えるかも。。。

正午前には、雲間から太陽が顔を覗かせ、日が射し込むように。
また、風も治まってきたので釣りをしやすくなってきたと思ったのも束の間、日が射していたのは、ほんの僅かな間だけでした。。。

13時過ぎにようやくサバがヒット!!
サバの群れが回遊してきてくれたのかと思ったのですが、アタリは続かず…
前回同様(10月20日分に記載)にカタクチイワシをエサにしてみたりもしたのですが、全くアタリは無し。。。

その後も、サビキ仕掛けで散発的にカタクチイワシや豆アジサッパが釣れるのみで、チョイ投げ仕掛けには最初に釣れたハゼ以降は何も掛からず。
16時半を回ると周囲は薄暗くなり、公園内には常夜灯の明かりが灯るように。

若洲海浜公園は夜景スポットとしても知られているんですね。
明かりの灯った東京ゲートブリッジも美しいのですが、対岸の眺めも素敵です。

ちょっと気になったのがこちら。
東京ゲートブリッジから、まるで黒い光線(!?)が夜空に向かって放射されているように見えませんか?

18時29分に公園を後にしました。
帰りの道中は、行きとは異なりいたってスムース。
渋滞している箇所もなく、我が家には20時20分に到着。

今回の釣果のうち、食べる分だけを持ち帰りました。
全て昆布締めにして、美味しくいただきました(^^)

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

若洲海浜公園での釣り、そして夜景 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ