ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さかい珈琲」でランチ

<<   作成日時 : 2016/11/17 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の20日でオープン1周年を迎える「さかい珈琲 ふじみ野店」
フードメニューも充実していると聞いて、娘と二人で足を運んでみることに。
画像

「さかい珈琲」は東海地方を中心に全国で計11店舗を展開するカフェで、埼玉県内にはこの「ふじみ野店」があるのみ。

エントランスはかなりゆったりとした造りです。
入口のすぐ目の前には広めのカウンターがあります。

入口のすぐ脇にあるウエイティングシートの横には、インテリアにもなりそうなコーヒーメーカーが置かれていました。
ちょうどお昼時ということもあり、店内は満席でした。
画像

待つこと5分で席へ案内されました。
その案内された席というのが、テーブルが小さくて食事をするにはかなり窮屈な感じだったのはちょっと「・・・」でしたが。。。

もっとも、白とダークな木目で統一された色調と整然としたテーブルやイスの造りは、落ち着いた雰囲気があって寛げるのでは。

注文したのは、私が「デミグラスハンバーグシチュー仕立て」(1120円)を、娘は「リコッタチーズのパンケーキカソナードバター」(990円)を選びました。

なお、ランチメニューを注文すると“+180円”ドリンクを付けることができたため、「珈琲(HOT)」も併せて注文しました。
画像

娘が注文したのはランチメニューではなかったのですが、“お飲み物とご一緒のご注文で100円引き”とのことだったので、娘も「ミックスフルーツハーブティー」(480円)を併せて注文することに。
画像

最初に運ばれてきたのは、私が選んだ「デミグラスハンバーグシチュー仕立て」でした。
サラダパンがセットになっていますが、パンではなくライスを選ぶこともできます。
オリジナルのデミグラスソースはいたってノーマルで、ハンバーグをはじめそれぞれの野菜の持ち味を上手く引き出してくれています。
画像

ただ・・・
“シチュー仕立て”とメニュー名にはありますが、“シチュー風”くらいの方がいいような気も…(^^;

さらに、それから待つこと7分。
ようやく娘が注文した「リコッタチーズのパンケーキカソナードバター」が運ばれてきました。
画像

見た目は極めてシンプル
ボリュームはそれなりにあるものの、「コナズ珈琲」(9月12日分に記載)で食べたパンケーキのビジュアルとは比較になりません。

とはいえ、お味の方は娘いわく「断然こちらの方が美味しい!!」とのこと。
生地がしっとりしているにもかかわらずふんわりと仕上がっていて、チーズが醸し出すコクのある美味しさが味わえるそうです。

ちなみに併せて注文したドリンクですが、コーヒーはオーソドックスにカップで提供されますが、紅茶はロウソクでポットを温められるようになっています。
常に温かい紅茶を楽しめるのは嬉しいですね。
画像

お店を出たのは14時過ぎ。
おしゃべりを楽しむ人が多いせいか、ランチのピークタイムを過ぎても店内は混んだまま。
入口脇のウエイティングシートには、40〜50歳代と思しき女性のグループが座っていて、席が空くのを待っていました。
人気の程が窺えますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「さかい珈琲」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる