ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺処 龍源」でランチ

<<   作成日時 : 2016/12/08 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

「麺処 龍源」を訪れたのは14時過ぎ。
ここは、かつて「味噌麺 伝堂」というラーメン屋さん(2013年8月18日分に記載)だったのですが、いつの間にか替わっていたんですね。
画像

「麺処 龍源」の人気NO.1メニュー「みそらーめん」(790円)とのことで、“味噌つながり”という点ではかつての「味噌麺 伝堂」と同じです。
店内もほぼ居抜きのため、替わったことに気付かない人もいるのでは。
画像

注文したのは、娘が「おろちょん」(890円)で、私が人気NO.2という「味噌つけ麺」(800円)です。
なお、「味噌つけ麺」は大盛り無料とのことでしたので、躊躇なく大盛りに(^^;
ちなみに、普通盛りは220gで大盛りだと330gになるそうです。

待つこと10分で、まずは娘が注文した「おろちょん」と“ご対麺”です。
見るからに辛そうですが、娘に言わせれば「別に…」とのこと。
画像

「味噌つけ麺」が運ばれてきたのは、それからさらに2分後。
画像

はかなり黄色みが強い、コシのある太麺。
噛み応えも抜群で、まさに私好みです(^^)
画像

つけ汁は、こってりとしたコクのあるスープに魚系の出汁も効かせながら、味噌がブレンドされているといった感じでしょうか。
単なる味噌味ではないところが新鮮で、「トンコツ系のこってりが好き」という人でも満足するのでは。
画像

紙エプロンが置いてあるのも、嬉しい配慮ですね。
娘は、しっかり使わせてもらっていました。
画像

つけ汁には最後にスープを入れてもらって、しっかり完食です。
スタンプカードをいただいたのですが、スタンプ3つ「お好きなトッピング1つ」5個「ギョーザ1個」10個たまると「お好きなラーメン(1,000円以下)1杯」サービスとのこと。
画像

そう言えば、かつての「味噌麺 伝堂」でもスタンプカードはあったのですが、スタンプが貯まるより早くお店がなくなるという…
長く営業を続けてくれると嬉しいのですが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「麺処 龍源」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる