ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに荒幡富士へ

<<   作成日時 : 2017/01/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の所沢の最低気温は氷点下4度で、この冬最低を記録。
とはいえ、最高気温は昨日より3.7度高い6.8度に。
もっとも、平年に比べるとこれでも2度低いそうですが。

久しぶりに荒幡富士まで足を運んでみました。
いいお天気なのですが、冷たい風が強く吹いていて、荒幡富士にも浅間神社にも人影はありません。
画像

荒幡富士の頂上は遮るものが何もないこともあって、かなりの強風が。
眺めは良いんですけどね。。。
※雲の向こうに富士山が。
画像

※東京スカイツリーもご覧の通り。
画像

※荒幡富士の麓と北側の眺め。
画像

周囲の景色を眺めていると、私の足元に何者かの影が…
見ると、キジバトが日向ぼっこをしていました(^^)
画像

荒幡富士を降りて、すぐ近くにある「狭山丘陵いきものふれあいの里センター」へと向かったのですが、休館日でした。。。

向かう途中で気になったのが、「エリア北側に駐車場が出来ました。」という案内。
荒幡富士へ向かう時には、駐車場ができたことに全く気付かなかったんですよね。
画像

以前に訪れた際(2009年11月21日分に記載)は、駐車場どころか駐輪場すらなかったのですが…
「館内に地図あります」と書かれているものの、休館日のため地図を見ることはできません。

ちょっとだけ辺りを歩き回って、探してみました。
“エリア北側”とのことなので、北の方を中心に歩いていると、いつの間にか住宅街へ。
ふと電柱を見ると、「Pこの先左50m」の案内が。
画像

余談ですが、この案内がちょっと分かりづらいんですよね。
というのも、この電柱の裏側にも同じような案内が出ているのですが、それがこちら。
画像

「P手前左50m」とあるのですが、矢印は“右”を向いているんですよね(^^;
実際に駐車場があるのは、矢印の向き通りで右にあります。

そして、迷いながらもようやく駐車場に辿り着きました。
それがこちら。
道路脇に7台停められるようになっていました。
画像

「狭山丘陵いきものふれあいの里センター」までは少し距離があるものの、これまでは全く駐車場がなかったことを思えば、かなりアクセスし易くなったのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに荒幡富士へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる