ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は「丸源ラーメン」へ

<<   作成日時 : 2017/01/27 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

国道463号線沿いにある「丸源ラーメン」は、以前に一度だけ訪れたことがあるのですが、美味しかったという印象はなかったんですよね。
あれからかなり経つのですが、当時とはメニューが大きく変わったと聞いて、あらためて足を運んでみることに。
画像

かつて訪れた時に食べたラーメンは、“野菜の甘み”が感じられるような独特の味わいだったように記憶しているのですが、メニュー表を見る限りそれらしいラーメンは見当たりません。
画像

注文したのは、平日限定丸源ランチの中から「丸源餃子ランチ」(税抜780円)をチョイス。
これは、「肉そば」「丸源餃子(3個)」「ごはん(小)」がセットになったもの。
画像

ちなみに、「肉そば」は100円〜130円を追加することで「ねぎ肉そば」や「辛肉そば」、「熟成味噌ラーメン」などの他のラーメンに変更することができます。

待つこと7分で“ご対麺”です(^^;
まずはスープを一口。
豚肉の出汁がよく利いていて、しつこ過ぎず、かといってあっさりしているわけでもなく、絶妙のコクがあって、実に私好みです(^^)
画像

なお、真ん中に載っているオレンジ色のものは、どうやら柚子胡椒が入った紅葉おろしのよう…
柑橘系の爽やかな風味は、お味に一段と深みを持たせる効果が。

麺は、極めてオーソドックスで、適度に縮れているのでスープによく絡みます。
画像

テーブルに置いてある「丸源商店どろだれラー油」を、「肉そば」に入れて食べてみました。
画像

「丸源商店どろだれラー油」はただ辛いだけでなく、豆板醤XO醤オイスターソースといった調味料なども使われているため、旨みに加えて塩分も加わっているんですね。
お味に変化をつける良いアクセントにはなりますが、入れ過ぎには注意が必要かも…

ちなみに餃子は、注文時に“にんにくあり”“にんにくなし”が選択できます。
食後に人と会う場合でも、“にんにくなし”の餃子だったら安心ですよね。
お味の方は、皮が適度にもっちりしていて、これまた私好みです(^^)

今日の“ご対麺”が、長らく抱いていた「丸源ラーメン」のこれまでの印象を、大きく覆してくれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は「丸源ラーメン」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる