ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヒマラヤンダイニング」でランチ

<<   作成日時 : 2017/03/17 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

所沢駅東口から旧所沢街道へ向かうと、交差点の手前にいくつかのお店が並んでいます。
その中の1軒が「ヒマラヤンダイニング」
画像

これまで駐車場はないとばかり思っていたのですが、建物の裏側に数台停められる駐車場があると知って、娘と二人で訪れてみることに。
画像

お店の前にはテラス席が用意されていましたが、まだ寒いせいか利用する人はいないようで…
画像

店内は、やや雑然とした感じでしっとりとした落ち着きは微塵も感じられませんが、この雰囲気がいかにもアジアンダイニングっぽくていいのかも。
画像

ちなみに、こちらがランチのメニュー表
店内同様に、雑然とした感じが出ているような…
画像

注文したのは、「レンズ豆カレーセット」(790円)
これは、カレーのほかにナンライスサラダデザートソフトドリンクがセットになったもの。

ドリンクはアイスチャイを選んだのですが、これがなかなか本格的なんですよね。
ジンジャーのほかにもいくつかスパイスが使われているようで、人によって好みは分かれるかも。

サラダにはサクサクとした食感の揚げ玉のようなものが入っていて、これが結構いいアクセントになっています。
画像

カレーの辛さは、甘口(Mild)普通ピリ辛(一辛Normal)2段階で、注文時に選べます。
普通ピリ辛を選んだのですが、辛過ぎず、かといって物足りないわけでもなくちょうど良い感じ(^^)
画像

ほのかに甘いナンは大きくて、そしてモチモチとしていて私好みです。

何より、ナン(ライスも)はお替り(一回だけですが)ができるのも大食漢の私には嬉しい点です(^^;

というわけで、ナンをお替りしたら、娘と二人でシェアして食べられるようにという配慮からか、カットして持って来てくれました。
嬉しい気遣いですね。
画像

デザートはコーヒーゼリーだったのですが、コーヒーというより、濃い麦茶のようにも感じられるちょっと変わったお味でした。
画像

ランチタイムは11時半から15時半(L.O15時)までなのですが、平日だけでなく土日や祝日でもランチがあるのは嬉しいですね。
また一つお気に入りのお店が増えました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ヒマラヤンダイニング」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる