ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルの上に置いたあった調味料は!?

<<   作成日時 : 2017/03/28 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

娘と「コナズ珈琲 所沢店」へ。
訪れるのは半年振り(2016年9月12日分に記載)のこと。
画像

相変わらず盛況のようで、駐車場の空きスペースはわずかに1台分のみ。
もっとも訪れた時間が14時を回っていたこともあり、店内では待つことなく席に案内されましたが…。
画像

注文したのは、娘が「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」(1490円)で、私は「タンドリーチキンサラダパンケーキ」(1382円)

なお、ドリンクも併せて注文(パンケーキと一緒に注文すると100円引きになります)し、娘が「アイストロピカルティー」(100円引きで432円)を、私が「ライトテイストコーヒー」(100円引きで378円)をチョイス。
画像

私が注文した「タンドリーチキンサラダパンケーキ」はともかくも、娘が選んだ「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」は、生クリームの盛り付け方からしてかなりのインパクトです!!
画像

この生クリームですが、結構あっさりしたお味で、思いの外食べやすいんですよね。
女性に支持される理由が、分かる気がします。

「タンドリーチキンサラダパンケーキ」は、サラダの上にパクチーが盛り付けられていました。
パクチーが苦手な人でも、ただ上にのっているだけなので、避けて食べることができます。
画像

タンドリーチキンはサラダの中にゴロゴロと入っていて、見かけによらず結構なボリューム
肝心のパンケーキふっかふかでほんのり甘く、タンドリーチキンサラダとも相性は抜群!!

ふとテーブルの隅を見ると、妙にコーヒーのような色をしたコショウが!?
…と思ったら、ホントにコーヒー豆の粉末でした。
画像

“パンケーキに振りかけて食べるとコクが増す”とのこと。

そういえば、かつてNHKの情報番組で「インスタントコーヒーの粉末を調味料として肉料理や魚料理に用いると、コーヒーの持つ苦味成分が加わることでお味に深みを持たせてより美味しくなる」と紹介されていたことを、思い出しました。
ステーキビーフシチューならまだしも、お味噌汁なども美味しくなるとのことでしたが、果たして…!?

ちなみに、粉の胃薬カレーに入れて食べてもお味が深まって美味しくなるそうです。
私はまだ試したことはありませんが…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テーブルの上に置いたあった調味料は!? ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる