ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「横浜らーめん 伝家」でお昼

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の月曜日のこと、ラーメンを食べたくなって、国道463号線(浦所バイパス)沿いにある「横浜らーめん 伝家」へ久しぶりに行ったのですが・・・。
なんと、定休日で食べることができませんでした。。。(TT)

というわけであらためて訪れてみたのですが、さすが人気のラーメン屋さんだけあって駐車場は12台分すべてが埋まっていました
そこで、スペースが空くまで少し待つことに。
※お店から20〜30mほど離れた場所に駐車場はあります。
画像

車を停めた後、お店へ。
お店は、駐車場から20〜30mほど離れた場所にあります。
画像

店内にも“待ち”の方がいました。
自動食券機でチケットを購入した後、“待ち”の席に座ってしばらく待つことに。
※自動食券機。
画像

5分くらい待ったところで、カウンター席に案内されました。
店内はカウンター席のほか、テーブル席と小上がりがあります。
なお、小上がりは土日祝日の場合、小さなお子様がいらっしゃるグループが優先されるそうですので、ご家族連れには嬉しいかも。
※“待ち”の席から見た店内の様子。
画像

注文したのは、「らーめん(とんこつ醤油)」(600円)「中盛り」(100円)です。
「中盛り」は1.5玉とのことですが、大して多いという印象はないかも。。。
席に着いてから5分ほどで運ばれてきました。
画像

お味は、人気のお店だけあって「さすが!」っていう感じです。
中太のストレート麺は、もっちりしていてコシもあって私好みです。
豚骨スープも醤油ベースなので、比較的あっさりしているのではないでしょうか。
ただ、食べ続けているうちにだんだんと味が濃く(塩辛く)感じられてきて、スープは少し残してしまいました。
普段ならスープまで含めて“完食”するのですが・・・。
※カウンターの上に置かれていたブタの貯金箱。
画像

ピークタイムは12時〜13時といったところでしょうか。
お店を出た13時ちょっと過ぎには、もう“待ち”の席には誰も腰かけてはいませんでした。
営業時間は、平日が11時半〜22時、土日祝日は11時半〜15時で、一旦お休みを挟んだ後17時半〜22時までとのこと。
定休日は月曜日(^_^;で、祝日の場合でもお休みだそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「横浜らーめん 伝家」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる