ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタでお昼

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

息子が「ケンタッキーフライドチキンの辛旨チキンサンドが食べたい!」というので、お昼はケンタへ。
ところが所沢上新井店では取り扱いがなく、しかたなく西友花園店の中にあるケンタへと向かうことに。
こちらは西友の店内の一角にあるため、わさわさして落ち着かない雰囲気なのが、今ひとつといった感じです。。。
画像

注文したのは、私も息子も共に辛旨チキンサンドにポテトSとドリンクMがついた「辛旨チキンサンドセット」(640円)と、単品で「いちごとチーズのフローズンムース」(200円)
新聞の折り込み広告にあったクーポン券を利用したので、1680円のところが1480円200円お得に。
画像

辛旨チキンサンドは注文してから10分ほど時間がかかるとのことでしたが、ポテトやドリンクを先にいただいて、席で待ちました。
画像
画像

周りにもお食事をされている方が何人かいらっしゃいましたが、見るとケンタで買ったものを食べている人よりも、食パンやカップラーメンをすすっている人の姿の方が多いことに、ちょっと驚きました。。。
ここは西友の、“食事も可能な休憩スペース”になっているのですね。
※お茶やお湯が用意されているほか、お弁当などが温められるようにと電子レンジも。
画像

席に着いてから6〜7分程経った頃に、お店の方が辛旨チキンサンドを運んで来てくれました。
画像

ちなみに“辛旨チキン”は、昨年大人気となり売り切れたお店も出たほどなのだとか。
使用しているにんにく醤油の原材料の大豆を、今年は“有機丸大豆”にしたそうで、これによりコクが深まったらしいのですが、昨年食べていないこともあり、その違いはよく分かりません。。。(^_^;
画像

ところで、ケンタッキーフライドチキンといえば、カーネル・サンダースの像が置かれていますよね。
この像、そもそもはカナダのとある倉庫に放置されていたものを、日本法人の関係者が持ち帰ったものだそうです。
というのも日本での開業当初は、理容室と間違って入ってくる人が後を絶たなかったそうで、フライドチキンのPRと共に、そうした間違いを防ぐ意味も込めて置かれるようになったのだとか。
意外な逸話ですね。
画像

なお、像の大きさは身長173cmだそうで、これはカーネル・サンダースが60歳の時の実寸大とのことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
娘とモスバーガーでランチ
お昼は娘と二人でモスバーガーへ。 向かったのはコープ新所沢店の中にあるモスバーガー。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2010/03/28 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケンタでお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる