ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘とモスバーガーでランチ

<<   作成日時 : 2010/03/28 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は娘と二人でモスバーガーへ。
向かったのはコープ新所沢店の中にあるモスバーガー
画像

ここは、西友花園店の中にあるケンタッキーフライドチキン(2月28日分に記載)とは違い、周囲が壁できちんと仕切られているので、わさわさ感はありません。
画像

注文したのは、私が「スパイシーモスのオニポテセット」(700円)で、娘は「とびきりチーズのSポテトセット」(710円)でした。
カウンターで渡されたのは、レシートのほかに「お客様番号0050」と記載された小さな紙。
モスバーガーでは注文してから焼き上げるため、受け取るまでにちょっと時間がかかるので、注文したメニューの用意が整うと、このお客様番号で呼ばれる仕組みとなっています。
画像

席に着いて5分ほどで番号が呼ばれました。
※「スパイシーモスのオニポテセット」(700円)と「とびきりチーズのSポテトセット」(710円)。
画像

久々に「スパイシーモス」を食べましたが、“ピリ辛”とメニュー表には書かれていましたが、かなり辛く鼻の頭に汗をかくほど。。。
でも美味しかったです(^^)
画像

娘が食べた「とびきりチーズ」は、ハンバーグが大きくてバンズからはみ出しています。
ハンバーグの上にたっぷりとチーズがのっていて、とってもまろやかなお味でした。
画像

ビーフ100%を謳い文句にしているファストフード店もありますが、このモスバーガーのハンバーグはビーフ100%ではありません
ビーフ100%だとジューシーさが足りなくなるため、あえてビーフとポークの合い挽肉を使っているのだとか。
画像

ちなみに、練る温度や練る速さなども研究を重ね、試作品の数は200以上にも上ったのだそうです。
1食700円以上かけてもモスバーガーだと損した気分にならないのは、そんなところから来るものなのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘とモスバーガーでランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる