ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたが選ぶ! 埼玉B級ご当地グルメ王 決定戦inソニックシティ

<<   作成日時 : 2010/05/13 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW中の5月4日(火)に、妻と子供達の3人で足を運んだのがこの「あなたが選ぶ! 埼玉B級ご当地グルメ王 決定戦inソニックシティ」
もう、9日も前の出来事になってしまいましたが、ようやく子供達からレポートが上がって来たのでご紹介しますね。
画像

電車で大宮に向かい11時には現地に着いたそうですが、30分前に開場したとは思えないほどの混雑ぶりで、着いて早々に完売となったものも見受けられたとのこと。
画像

5月3日、4日と2日間の開催とあって、2日目に当たる5月4日はそもそもあまり品数がなかったのかもしれません。。。
というわけで、出鼻をくじかれた3人だったのですが、それでもパンフレットを片手にあちこちを歩き回ることに。
画像

では、ここから先は子供達によるレポートです。

<娘のレポート>
会場は大きく3つに分かれていて、屋外にある第2会場と第3会場がメイン会場で、屋内にお土産品などを販売している第1会場があります。
ぁたしが最初に食べたのは「キューポラ定食(川口市)」(200円)です。
実際には、ぁたしがっていうかみんなで分け合って食べたんですけど・・・
味は、すいとんの方はピリ辛で美味しかったです^^
※「キューポラ定食(川口市)」(200円)。
画像

いっぱい食べたかったんですけど、おなかがいっぱいであんまり食べられませんでした。
ぁたしが投票したのは「とまとルンルン揚げ餃子(北本市)」(100円)
これは、全24出品中5位で、100円部門ではなんと1位!!
※「とまとルンルン揚げ餃子(北本市)」(100円)。
画像

でも、ホントに一番気に入ったのは「小松菜ジュース(草加市)」
リンゴと小松菜が絶妙なバランスでミックスされてます。
ヘルシーなところも気に入ったのですが、お母さんや弟には不評でした・・・。
※「小松菜ジュース(草加市)」。
画像

<息子のレポート>
食べたのは「キューポラ定食(川口市)」(200円)「ゼリーフライ(行田市)」(100円)「とまとルンルン揚げ餃子(北本市)」(100円)「高麗鍋(日高市)」(200円)の4品でした。
※「ゼリーフライ(行田市)」(100円)。
画像

本当は「雪くま(熊谷市)」(200円)が食べたかったのですが、長い行列ができていたので諦めました。
行列で一番長かったのが「スイーツ仰天餃子(さいたま市)」(100円)
また、一番早く売り切れたのが「なまずのたたき(吉川市)」(100円)で、僕たちが会場に着いてすぐくらいに「売り切れ」の場内アナウンスが流れていました。
画像

気になったのは、あちこちで見かけたテレビ局の取材
知ってるアナウンサーや芸能人が来ていないか探してみたのですが、見当たりませんでした。
ちょっとがっかりです。
画像

会場には座るところがあまりないので、結構疲れました。
特に、“汁もの系”は人混みの中で立ったまま食べるので大変でした。
僕が投票した「高麗鍋(日高市)」(200円)は、ベスト10には入りませんでしたが、キムチが入っていてピリ辛で美味しかったです。
※「高麗鍋(日高市)」(200円)。
画像

ということで、以上が子供達によるレポートでした。

ちなみに、会場内の決定戦に出品していたメニューは全部で24品あって、100円が9品、200円が15品お手頃価格となっています。
今回が第6回開催ということだったので、ぜひ次回の第7回開催には、私も足を運んでみたいと思います。
※第1会場には試食品も数多く出ていたそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたが選ぶ! 埼玉B級ご当地グルメ王 決定戦inソニックシティ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる